広告

宮嶋麻衣さんのYouTube

2021年2月に、自身のYouTubeチャンネルを開設しています。

保育士免許の勉強や、ピアノの演奏、歌、イラストなどを披露したりと、さまざまな動画を投稿しています。
宮嶋麻衣さんの人となりを伺うことができます。

宮嶋麻衣さんは、YouTubeチャンネル以外にも、Twitter・インスタグラム・ブログのアカウントを持ち、出演情報やオフショットなどの投稿・発信をしています。

広告

朝ドラ『カムカムエヴリバディ』

宮嶋麻衣さんは、2021年11月からスタートしたNHK連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』に出演、朝ドラ出演、通算8作目となります。

宮嶋麻衣さんは、赤螺清子(あかにし きよこ)役、初美(はつみ) 役の一人二役を務めます。

『カムカムエヴリバディ』は、昭和、平成、令和を通じ、京都、岡山、大阪を舞台に、ラジオ英語講座とともに歩んだ親子3世代の100年間を追い、恋に仕事に不器用ながらも自分らしく生きる姿をリレー形式で描くオリジナル作品です。


宮嶋麻衣さんさんが演じる、荒物屋「あかにし」のおかみさん・赤螺清子(あかにし きよこ)は、近所から“けちべえ”と陰口をたたかれていた夫・吉兵衛(堀部圭亮さん)を支え、息子の吉右衛門を優しく包み込む献身的な女性です。


また、2022年1月28日(第62回)で、若き日の赤螺清子を演じた宮嶋麻衣さんが再出演。

一人二役でそば屋の娘・初美役を演じています。


宮嶋麻衣さんが第1話に登場すると、朝ドラファンから大きな反響がありました。

番組の公式ツイッターが、第1話の放送後、「ちりとてちんの順ちゃんが、やさしいお母さんになって帰ってきましたー」と宮嶋麻衣さんの写った場面写真を添えて投稿すると、多くの朝ドラファンが反応。

「魚屋食堂の順ちゃん!!」「初回から順ちゃんきたー!」と歓喜の声があがりました。




宮嶋麻衣さんの『カムカムエヴリバディ』以降の最新出演情報は見つけることができず、わかりませんでした。

2022年もどんな作品に出演するのか、YouTube、ブログ、Twitterやインスタグラムなど、これからの活動もとても楽しみです。

以上、俳優の宮嶋麻衣さんについて、でした!