広告

宇都宮まきさんの結婚歴は再婚?元夫がいるの?

宇都宮まきさんと山名文和さんの結婚はかなり大きな話題になりましたが、実は以前にも結婚をうかがわせるようなインスタ投稿が話題になったことがあります。

2020年2月4日の投稿となっており、仲良く並んでいる左の男性は、よしもとの重鎮・西川きよし師匠の長男で、現在吉本新喜劇で活躍中の西川忠志さんです。

この仲睦まじそうな2ショットに

「主人と2人で1000万の手作りマイホーム建てました」

なるコメントを添えて投稿。これに対して、

結婚おめでとう

ビックリ… 二人共素敵な笑顔です

え?俺聞いてないぞ!笑どう言うことや笑 おめでとう

これがマジだったらまきちゃんが結婚した事より忠志さんが妻子を捨てた事にショックを受けます

まきちゃんが西川家に…最強やな

えっ!西川きよしのお兄ちゃんと結婚したの?

私が幸せにしたかった?!残念!

などなど、たくさんの驚きと祝福のコメントが。

しかし、西川忠志さんは当時すでに既婚者でお子さんも2人いらっしゃいます。実際にはコメントのように「妻子を捨てた」ということではなく、ある番組に共演した際に撮影したものだったようです。

その番組で夫婦役として出演しており、その流れでこういう投稿になったみたいですね。

広告

宇都宮まきさんに子供が?

そして、このネタ投稿一発で終わらないところが芸人・宇都宮まきさんでした。

さらにその11ヶ月後の2021年1月10日、「My Daughter」(私の娘)とコメントが添えて、こんな投稿をしています。

これに対しても、

赤ちゃん産んだの?

結婚も妊娠も出産も報道されてなかったのでびっくりです! すべてにおいて、おめでとうございます

おめでとうございます 可愛い

まきちゃんがママに!?
いつの間にーー
ビックリしたけど
まきちゃんおめでとう

と、多くの祝福コメントが寄せられました。

が、こちらも同じくネタ投稿で、実際には宇都宮まきさんの娘さんということではないみたいですね。それにしても、「結婚」報告の投稿から11ヶ月後の投稿というところがさすがの伏線回収です。

以上、宇都宮まきさんについてでした。最後までお読み頂きありがとうございました。