広告

宇都宮まきさんの結婚、夫はアキナの山名文和さん

宇都宮まきさんは2021年7月24日に、2013年からレギュラー出演していた関西ローカル番組「せやねん!」で、「アキナ」の山名文和さんと揃って結婚を発表。

2人とも長らく同番組にレギュラーとして出演なさっており、いわゆる「共演から交際に発展」というパターンですね。

直接のきっかけは、番組のメインMCであるトミーズ雅さんの

「このメンバーの中でまだ結婚してないの、まきちゃんと山名だけやから。お前ら付き合えや」

という言葉だったそう。

そして、トミーズ雅さんに「まきちゃん、どうやねん」と話を振られて「いいですよ」と即答したのだそうです。

山名文和さんは当初驚いたようですが、そこから宇都宮まきさんのことを強く意識するようになり、やがて交際に発展していったのだとか。

広告

宇都宮まきさんとアキナの山名文和さんの結婚、「せやねん!」卒業

宇都宮まきさんは、山名文和さんとの結婚を、2021年7月24日放送の「せやねん!」で発表した3ヶ月後の10月30日、同番組のエンディングにおいて番組卒業を発表しました。2013年から実に8年にわたるレギュラー出演に一旦終止符を打ちました。

しばらく専業主婦として夫の山名文和さんを支えていくつもりのようです。

ただ、そこは芸人らしく、「食っちゃ寝したいんです」と理由をぶっちゃけていました。夫の山名文和さんからも「結婚する時に言ってましたから。私、存分に寝てええか?って」と暴露されており、笑いを誘っていました。

とはいえ、ずっと専業主婦を続けるということではなく、一時的なもののようですね。最後に、

「幸せをちょっとかみしめたくて、少しだけわがまま言わせてもらって、お休みさせてもらうんですけど、また、お仕事始めるときがありますので、そのときはまたお願いします」

と発言。将来的な復帰の意思を表明しています。

広告

宇都宮まきさんの妊活、妊娠について

宇都宮まきさんを検索すると、「妊活」というワードが出てきます。

山名文和さんとの結婚後、テレビも吉本新喜劇も出演を控え、専業主婦に専念するとのことですので、その可能性は十分にありえますね。

実際、2015年に行われた吉本新喜劇のインタビュー企画で、宇都宮まきさんは一番身近な目標として「結婚」「出産」を挙げていました。

「結婚と出産をとりあえず、したくてたまらなくて。それが一番ですかね」
「今一番やらないといけないのは、結婚ですね。時間も迫ってきてるんで、何よりの目標です」

当時34歳だった宇都宮まきさん、35歳までに結婚と出産、という目標を掲げていたようです。20代のときは30までに、と思っていたそうですが、それが35に上がってしまい、少々焦りを感じていたようです。

結婚と出産は、年齢を重ねてから急に、というわけではなく、20代の頃からずっと望んでいたことだったのですね。

そう考えると、宇都宮まきさんが結婚を決めてからあっさり家庭に入ったのも、妊娠や出産を考えてのことだという可能性は十分に考えられますね。

案外的を射た見解かもしれませんね。

次ページ:宇都宮まきさんの結婚歴は再婚?元夫がいるの?