広告

高校・大学

宮下かな子さんの出身高校は、調べてみましたが有力な情報は見当たりませんでした。

宮下かな子さんは大学進学時に上京しているので、高校は出身地の福島県内の学校に通っていたと思われます。

高校時代は、3年間チアダンス部に所属し、部長を務めていたそうです。



宮下かな子さんの大学についても、公表していないようで、どこの大学か正確な情報は不明でした。


宮下かな子さんは過去のインタビューで、”都内の女子大学”の”国語国文学科”で学んでいたと話しています。

大学の卒業論文では小津安二郎をテーマにしており、2018年3月に卒業しています。(2018年1月インタビューより)



ネット上では、宮下かな子さんの出身大学は、『和洋女子大学』であるという情報がいくつか見つかりました。

和洋女子大学について調べてみましたが、キャンパスが都内ではなく千葉県市川市にあることと、『国語国文学科』という学科はなかったので、宮下かな子さんの話と違うところがでてきます。

都内の女子大学で、国語国文学科がある大学を調べてみたところ、京王線仙川駅近くにある『白百合女子大学』がありました。

宮下かな子さんがインタビューなどで話している大学の情報を元にすると、白百合女子大学に通っていた可能性も考えられるかなと思いますが、正確な情報はわかりませんでした。

広告

ドラマ『最愛』

宮下かな子さんは、2021年10月から始まる、吉高由里子さん主演のTBS金曜ドラマ『最愛』に出演します。


本作は、殺人事件の重要参考人となった女性実業家・真田梨央(吉高由里子さん)と、彼女を追う刑事(松下洸平さん)、弁護士・加賀賢一郎(井浦新さん)の3人を中心に、15年前のとある失踪事件から現在の連続殺人事件へと繋がる謎に迫るサスペンスラブストーリーです。


宮下かな子さんは主人公・真田梨央の秘書、児島彩夏(こじま あやか)役を演じています。

宮下かな子さんは、本作が初の連ドラレギュラー出演になるそうです。



また、2021年10月23日に初日を迎える、ウォーキング・スタッフプロデュースの舞台『手の平』に出演します。


自身のTwitterでは、”ひとこまみやした”というイラストを描いていたり、日刊サイゾーで映画コラム『宮下かな子と観るキネマのスタアたち』を連載しており、イラストや執筆など幅広い分野で活躍しています。



公式インスタグラムでは、宮下かな子さんのプライベートオフショットやイラスト、手作りお菓子、グラビア撮影の様子などが見られます。


女優、イラスト、執筆など多彩な宮下かな子さん、今後どんな作品に出演していくのか、これからの活躍も楽しみです。

以上、宮下かな子さんについて、でした。

ラジオ共演した同じアミューズ事務所の女優・恒松祐里さんについてはこちら

ドラマ『最愛』に出演する女優・水崎綾女さんについてはこちら