広告

東ちづるさんは、2020年1月29日放送の徹子の部屋に、81歳になる母・英子(ひでこ)さんと出演し、10年ぶりの親子共演をしています。

番組では、今でこそ「理想の母娘」な2人ですが、父亡き後に3年間の確執があったと告白。

「自分の生き方」を子どもや孫に押し付けていた母に、東ちづるさんは反発したといいます。

2人で生き直しを決意し、1年間のカウンセリングを受けたのだそうです。



母・英子さんは、週に1度、自宅で着付け教室を開いているそうです。

東ちづるさんは、2021年7月に出演した『徹子の部屋』で、母・英子さんは2020年に世界一周の旅に行く予定でしたがコロナ禍で行けず、今は旅行の準備のために、体力づくりをがんばっていると話していました。。

いつも新しいことに挑戦している人だと、東ちづるさんは言っていました。


胃がん

東ちづるさんは、2020年11月、胃がんの緊急手術を受けています。

2020年夏頃から、胃の痛みをときどき感じていたそうですが、コロナ禍で院内感染や医療従事者への負担を気にして受診を控えていたそうです。

しかし、2020年11月に黒色便や嘔吐の症状がでて、病院を受診。

受診時にすぐ入院手続きが行われ、そのまま1週間の入院となりました。

胃潰瘍で出血しており、内視鏡で縫う手術を受けました。

退院後2~3日後に病院から連絡があり、初期のガンだということがわかります。

入院時に、「99%良性だろう」と言われていましたが、検査の結果、がんと診断されたのだそうです。


治療は、「内視鏡的粘膜下層剥離術」を選択。

2021年2月に、10日間ほど入院して、無事、仕事復帰を果たします。


病気後は、2020年11月から禁酒して、健康的に過ごしているそうです。

野菜をとったり、料理をしたり、今が一番健康的な生活をしていると、2021年7月に出演した『徹子の部屋』で話していました。

広告

現在

東ちづるさんは、30年来の親友である女優の熊谷真実さんと一緒に、2020年11月23日からYouTubeチャンネルを開設しています。

『熊谷真実・東ちづるの爆笑人生!クッキング』では、2人でおしゃべりしながら料理を作ったり、台本なし・行きあたりばったりでの動画配信をしているとのこと。



また、「東京2020NIPPONフェスティバル」のひとつとして、「MAZEKOZEアイランドツアー」という映像作品の総指揮を担当して、台本書きや、音楽選び、衣装デザインなどを手掛けているそうです。

「MAZEKOZEアイランドツアー」は2021年8月22日から世界配信されるそうです。



女優、講演、執筆や「Get in touch」での活動と、幅広いジャンルで活躍を続ける東ちづるさん。

これからの活躍もとても楽しみです。

以上、女優の東ちづるさんについて、でした!