とと姉ちゃんが話題の片桐はいりさんがスタジオパークに出演。

顔や髪型やスタイル、また片桐仁さん、片岡鶴太郎さん、向井理さんとのことや似てる人が話題です。

その片桐はいりさんのグアテマラの弟さんや、結婚や身長などwikiプロフィールについて興味があったので調べてみました。

Sponsored Link

片桐はいりさんのプロフィール

katagirihairi

名前:片桐はいり(かたぎり・はいり)
本名:片桐由美(かたぎり・ゆみ)
出身地:東京都大田区
生年月日:1963年1月18日
身長:172センチ
学歴:香蘭女学校中等科・高等科、成蹊大学文学部日本文学科卒業

片桐はいりさんは1963年東京都生まれ。

香蘭女学校高等科在学中の文化祭で初舞台を踏みます。

ちなみに、この時の舞台「双子星座」の原作・脚本は、「精霊の守り人」「鹿の王」などで知られる作家の上橋菜穂子さんで、二人は同級生だったそうです。

大学在学中も演劇を続け、映画館でもぎりのアルバイトをしながら劇団・ブリキの自発団に入団し、役者としての活動を本格化させます。

以後、舞台やドラマや映画やCMなどで幅広く活躍し、その特異な存在感で親しまれています。

片岡鶴太郎さんとの関係。似てる?きょうだい?

片桐はいりさんに関して、なぜか片岡鶴太郎さんとの関係にも興味が持たれているようです。

こちらも調べてみたのですが、どうやら「似てる」という声と、「兄妹では?」という声があるようです。

片岡鶴太郎さんは本名を荻野繁雄さんといい、東京都荒川区の西日暮里出身ですので、片桐はいりさんとは苗字も出身地も違うので、兄妹ではないようですね。

また、似てるという声もありますが・・・こればかりは見る人の主観に依存するものなので、なんとも言えません。

Sponsored Link

片桐仁さんとの関係

さて、片桐はいりさんとお笑いコンビ・ラーメンズの片桐仁さんの関係に興味のある人が多いようです。

苗字が同じだからでしょうね。姉弟では?なんて声もあるようです。

片桐はいりさんには確かに弟さんはいますが、現在は南米グアテマラに在住しています。

また、片桐はいりさんは東京生まれですが、片桐仁さんは1973年埼玉県生まれなので、姉弟ではないようです。

ちなみに、片桐という苗字は全国で43000人くらいいて、全部で30万種類あると言われる日本人の苗字の中で、約400位くらいの人数とのことで、わりとありふれた苗字のようです。

なので、血縁関係がある可能性はそれほど高くはないとは思いますが、はっきりしたことは分かりませんでした。

片桐はいりさんの結婚

さて、片桐はいりさんの結婚が気になるところです。

何年か前に独身であることを自ら発言しており、その後も結婚報道などが出ていないようなので、現在も独身である可能性が高いと思われます。

172センチと長身で、外見的にも特異な存在感を放つ片桐はいりさんですが、出身校は香蘭女学校(OGに黒柳徹子さんなど)というお嬢様学校出身で、エッセイなどの文面からも純真で繊細な乙女のような人間性との評判なので、恋愛の方面に関しては案外奥手の方なのかもしれませんよね。

でも熟年結婚は昨今では普通にありますから、電撃入籍なんて話も今後出てくるかもしれませんね。

片桐はいりさんの弟、片桐真さんについては次のページで詳しく!