天海祐希さんの歴代彼氏遍歴:竹野内豊さん

同じ研音に所属する竹野内豊さんとも噂になったことがあります。

噂の発端は、2009年4月期のドラマ『BOSS』での共演という、芸能人の典型的なパターンですね。

ただ、こちらは熱愛というよりは非常に仲の良い男友達という関係だそうで、天海祐希さんご自身も「メル友」だと公言しています。

天海祐希さんの歴代彼氏遍歴:佐々木蔵之介さん

佐々木蔵之介さんとの熱愛の噂も話題となりました。

2人の出会いは2004年4月期のドラマ『離婚弁護士』での共演から。

続く同7月期の『ラストプレゼント』でも元夫婦役で共演し、2006年の単発ドラマ『キッチン・ウォーズ』でも夫婦役で共演しています。

(『キッチン・ウォーズ』より)

2007年にスポーツ紙で2人の熱愛が報道され、佐々木蔵之介さんの弟が「天海祐希さんが家に来た」と発言したとされたようです。

この報道に関しては、2016年9月29日放送の『天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋』に佐々木蔵之介さんがゲスト出演した際に、それぞれ、

「僕ら熱愛してましたからね」

「なんでそういう話になるんだろうね、蔵ちゃん」

とジョークとして笑い飛ばしながら否定しています。

天海祐希さんと佐々木蔵之介さんは、「姉さん」「蔵ちゃん」と呼び合うくらい打ち解けた仲で、熱愛報道当時も非常に仲は良かったものの、多忙のため1年半ほど会っておらず、お互いの家も知らない状態だったのだそうです。

そのため、番組では、天海祐希さんが佐々木蔵之介さんの実家を訪れたという報道は事実ではない、と改めて否定しています。

天海祐希さんによると、当時ちょうど母親と京都旅行に出かけており、それが京都にある佐々木蔵之介さんの実家に挨拶に行ったと勘違いされたのではないか、とのことです。

天海祐希さんの歴代彼氏遍歴:ASKAさん

1994年頃と、かなり昔になりますが、女性週刊誌で当時既婚だったASKAさんとの不倫疑惑が報じられたこともあります。

それによると、もともと天海祐希さんは「CHAGE and ASKA」の大ファンだったらしく、手料理を楽屋に届けたり、東京・赤坂の高級韓国料理店でデートしている姿が目撃されたといいます。

ASKAさん自身が周囲に「俺の彼女」と言っていた、という証言もあったそうです。

しかし、報道が出るとASKAさんは、「よく会っているのは事実」と友人関係は認めながらも、不倫報道に関しては「事実無根」と完全否定。

この報道は基本的に、あくまで「目撃談」「証言」からなるもので、2人が不倫関係にあることの決定的な証拠とは言えず、真相は不明のようです。

次ページ:天海祐希さんの歴代彼氏の噂つづき。真田広之さん、吉川晃司さん。でも結婚しない理由は?