渡辺美奈代さんと言えば、かつてはおニャン子クラブの中心メンバーの1人として絶大な人気を誇った往年のスーパーアイドルです。

その渡辺美奈代さん、今現在も昔の若い頃と変わらぬ抜群のプロポーションを保ち、近年もグラビアが話題になりましたね。

その渡辺美奈代さんの結婚馴れ初め、旦那の矢島昌樹さん、息子の幼稚園、学校、大学など家族について、渡辺美奈代さんの年齢、身長、高校、経歴などwikiプロフィールと共に調べてみました。

渡辺美奈代さんのプロフィール

名前:渡辺美奈代(わたなべ みなよ)
出生名:同じ
出身地:愛知県西春日井郡西春町(現・北名古屋市)
生年月日:1969年9月28日
年齢:48歳(執筆時)
身長:157cm
体重:42kg
スリーサイズ:80-57-84
血液型:B型
学歴:堀越高等学校卒業
職業:歌手、タレント
所属事務所:エヴァーグリーン・エンタテイメント

渡辺美奈代さんは1969年愛知県生まれ。

渡辺美奈代さんは、小学生時代にはバトントワリング部とバスケットボール部、中学生時代には卓球部に所属するなど、非常に活発なスポーツ少女でした。

芸能界入りのきっかけは、地元・名古屋にあったタレント養成所「ジャパン・アーチスト・オフィス」で歌唱などを学んだことから。

校内オーディションによりCBSソニー(現・ソニー・ミュージックエンタテインメント)にスカウトされ、芸能界入りを果たします。

その後、バーニングプロとの契約を経て、1985年11月のフジテレビ『夕やけニャンニャン』のオーディションコーナー「アイドルを探せ!」に合格し、おニャン子クラブのメンバーになります。

これを機に上京。なお、渡辺美奈代さんは85年度当時は地元・愛知県の高校1年生でしたが、翌1986年4月に堀越高等学校に編入ではなく新入学しています。

86年7月にシングル『瞳に約束』でソロ歌手デビューを果たし、以後5枚連続でオリコン初登場1位という快挙を成し遂げます。

その後もおニャン子クラブの中心メンバーの1人として、1987年9月の同グループ解散まで在籍。

解散後も、歌手・女優として数多くの楽曲をリリース、また映像作品に出演。タレントとしても志村けんさんやドリフターズの番組を中心にバラエティ番組で活躍。

さらに、その抜群のプロポーションを活かし、グラビアでも活躍。数多くの写真集を出版するなど、現在に至るまで、芸能界の第一線で活躍を続けています。

渡辺美奈代さんの結婚馴れ初め。旦那は矢島昌樹さん

渡辺美奈代さんは1996年に実業家の矢島昌樹さんという男性と結婚しています。

(矢島昌樹さん)

結婚式は96年3月28日に執り行われ、元西武ライオンズ監督の森祇晶さん夫妻が仲人を務めました。

矢島昌樹さんは、過去にはaccessの貴水博之さんなどが所属していたバンド「HOT SOX」のボーカルとして活動なさっていたようですね。

おそらく向かって左端の男性が矢島昌樹さんと思われます。「Mickey」名義で活躍なさっていたようです。

こちらはPVから。面影がありますが、初々しい感じですね。ちなみに「HOT SOX」は1989年にシングル1枚、アルバム1枚をリリースした後、すぐに解散してしまったようです。

矢島昌樹さんと渡辺美奈代さんの馴れ初めですが、どうやら矢島昌樹さんはかつて郷ひろみさんの付き人もなさっていたらしく、その縁で知り合ったのだそうです。

とすれば、郷ひろみさんがキューピッド役を果たしたということでしょうかね。

次ページ:渡辺美奈代さんの旦那の現在と息子について。学校は?息子の幼稚園で受けた深刻な嫌がらせとは?写真画像あり