広告

中村仁美さんの結婚馴れ初め。旦那は大竹一樹さん

中村仁美さんは2011年3月8日、31歳の時に、12歳年上のお笑いコンビ「さまぁ~ず」大竹一樹さんと入籍しています。

馴れ初めは2002年10月スタートのフジテレビ深夜番組『深夜戦隊ガリンペロ』での共演から。

同番組は、お色気路線で知られたフジテレビの「土曜深夜枠」の流れをくむ生放送番組でしたが、従来のものとは打って変わって女性向けのコーナーが多く、MCに杉浦太陽さんや賀集利樹さんなど、特撮出身のイケメン俳優を多く起用していました。

MCは戦隊モノを模した姿で登場し、中村仁美さんはガリンペロピンクとして出演。他にさまぁ~ずの大竹一樹さんと三村マサカズさん、藤岡弘、さんなどが出演していました。

この番組での共演をきっかけに、中村仁美さんと大竹一樹さんは交際に至り、2005年にはお互いのマンションを行き来する姿が報じられるなど、順調な経過をたどります。

お互いに超多忙なこともあり、なかなか結婚に踏み切れないまま時が過ぎますが、交際9年目にしてついにゴールイン。

大竹一樹さんはお笑い界きってのモテ男で、交際中にも夜な夜な合コンに繰り出す姿が目撃されたとも噂されたようですが、実際には中村仁美さんとの9年愛を実らせています。

広告

ちなみに、3月8日というのは、中村仁美さんの誕生日の6月8日と、大竹一樹さんの誕生日の12月8日のちょうど真ん中を取ったのだそうです。

それなら9月8日でも良さそうに思えますが、大竹一樹さんの結婚報告FAXによると、

「子供が出来たわけではありませんが、突然入籍を決めました」

とのこと。「結婚はタイミング」ということなのでしょうか。

相方の三村マサカズさんは中村仁美さんと同じ誕生日だそうで、

ちなみにお相手と僕の誕生日は一緒なんですけどね。あいつ6月8日生まれの人好きなんですね。

と祝福のコメントをしています。さり気ない文面ですが、三村マサカズさんの人柄と、2人の仲の良さがとてもよく現れていて、素敵ですね。

次ページ:中村仁美さんと大竹一樹さんの子供の小学校は?鬼嫁エピソードとその真相についても!