大岡越前や剣客商売などで知られる加藤剛さんの今現在は?痩せすぎで病気なんて噂もありますが…

その加藤剛さんについて、妻や俳優の息子さんなど家族について、経歴wikiプロフィールと共に調べてみました。

加藤剛さんのプロフィール

名前:加藤剛(かとう ごう)
本名:加藤剛(かとう たけし)
出身地:静岡県
生年月日:1938年2月4日
年齢:79歳(執筆時)
身長:173cm
血液型:A型
学歴:東京都立小石川高等学校、早稲田大学文学部卒業
職業:俳優
所属劇団:俳優座

加藤剛さんは1938年静岡県生まれ。実家は古くからの地主で、父親は小学校の校長を務めていました。

もともと俳優志望ではありませんでしたが、都立小石川高校時代に柔道部の先輩が演劇をやっており、手伝うように言われたことから舞台に立つことに。

それがきっかけで、俳優を志すようになり、早稲田大学文学部演劇科に進学。学内の劇団「自由舞台」で活躍します。

そして、大学4年生のときに俳優座養成所に入所。養成所時代の62年に、ドラマ『人間の條件』の主役に抜擢されます。

65年に舞台『お前にも罪がある」で主演し、さらに70年より、代表作とも言える時代劇ドラマ『大岡越前』で主役・大岡越前守忠相を演じます。

同ドラマは『水戸黄門』『江戸を斬る』などと共にTBSドラマの月曜8時枠で放映され、30年に及ぶ長きに渡ってTBSの看板番組の1つとなりました。

以後、時代劇や近現代史を題材としたドラマ・映画を中心に多数の作品に出演。

また、99年の『大岡越前』終了後は現代劇にも多く登場するようになります。

『大岡越前』はTBS版のレギュラードラマは終了したものの、以後もNHK BSプレミアムにて「スペシャル時代劇 」として放映されており、2017年1月3日の『大岡越前スペシャル』では加藤剛さんがゲスト出演したことが話題になりました。

加藤剛さんが病気?激やせ?

加藤剛さんを検索すると「病気」とか「激やせ」といった関連キーワードが出てきます。

(2013年公開の映画『舟を編む』の加藤剛さん)


(2016年12月頃の加藤剛さん)

確かに近年の加藤剛さんの姿を拝見すると、以前に比べて痩せているという印象は受けます。

しかし、何か病気を患っているという情報は特に出回っておらず、痩せたように見受けられるのも、単に年齢的なものに過ぎないのではないかと思われます。

次ページ:加藤剛さんの嫁、子供について。息子は2人とも俳優!