羽田美智子さんと言えば、天然な美人女優として有名ですが、どんな人なのか?

旦那さんが元チェッカーズ?宗教家?クレイジー?子供は?

羽田美智子さんについて、身長や年齢、大学や経歴などwikiプロフィールとともに調べてみました。

羽田美智子さんのプロフィール

名前:羽田美智子(はねだ みちこ)
本名:広部美智子(ひろべ みちこ)
出身地:茨城県常総市
生年月日:1968年9月24日
年齢:49歳(執筆時)
身長:161cm
血液型:A型
学歴:帝京女子短期大学秘書科卒業
現職:女優
所属事務所:レプロエンタテインメント

羽田美智子さんは1968年茨城県生まれ。

1988年に日本旅行のキャンペーンガールに選ばれ、デビュー。

その後、女優としてドラマ、映画、CMに出演。

1994年の奥山和由さんプロデュースの映画『RAMPO』でヒロイン役を演じ、一躍脚光を浴びます。

以後、奥山和由さんの元で、その制作する映画の常連出演者、松竹専属の映画女優として、映画に専念することになります。

しかし、98年に奥山和由さんが取締役会で松竹を解任されて以降は、テレビドラマにも復帰し、『女王の教室』『サラリーマン金太郎』『警視庁捜査一課9係』などの人気ドラマに数多く出演。

また、神社仏閣巡りなど日本の伝統文化にも強い興味があり、『京のいっぴん物語』『直伝 和の極意』などの教養番組に多く出演するなど、幅広く活躍しています。

羽田美智子さんの旦那・広部俊明さん

羽田美智子さんは2011年5月に水中探検家で水中カメラマンの広部俊明さんと結婚しています。

広部俊明さんは日本最大の海底鍾乳洞である「広部ガマ」の発見者として知られている水中探検家で、過去に『クレイジージャーニー』に出演経験もあります。

広部俊明さんは1965年東京都世田谷区生まれ。

高校時代の81年に同級生とバンド「HOTCAKE」を結成し、人気を博します。

86年に「コミュニケーションカーニバル夢工場’87」のテーマソングを担当することになったのに伴い、バンド名を「夢工場」と改名。

広部俊明さんはボーカルです。背が高くスラッとしていて、とてもかっこいいですね。

当時はチェッカーズが大人気で、新しく出て来るバンドはファッションや曲調、コンセプトなどで彼らと同様の要素が求められる風潮だったそうです。

「夢工場」もその例に漏れなかったようで、実際に「第二のチェッカーズ」の異名を取っていたみたいですね。

広部俊明さんが元チェッカーズという誤解が一部であるようですが、そういう背景があったものと思われます。

なお、「夢工場」は同イベント終了後に「The Blimp Club」と改名し、音楽活動を継続。

また、広部俊明さんはその頃にスキューバダイビングのライセンスを取得しています。

そして、1995年に沖縄県恩納村に移住し、ダイビングショップを開業、現在に至ります。

次ページ:羽田美智子さんと広部俊明さんの馴れ初め、子供は?