元祖バラドルとして知られる松本明子さん。放送禁止用語事件や便秘解消法などが話題のようですが、どんな人なのか?

松本明子さんの旦那、息子の学校や年齢、イケメンの噂は?結婚の馴れ初めが奇跡的?

身長や年齢、経歴などwikiプロフィールとともに調べてみました。

松本明子さんのプロフィール

名前:松本明子(まつもと あきこ)
本名:平井明子(ひらい あきこ)
出身地:香川県高松市
生年月日:1966年4月8日
年齢:51歳(執筆時)
身長:152cm
血液型:A型
学歴:堀越高等学校卒業
現職:タレント、女優、歌手
所属事務所:ワタナベエンターテインメント

松本明子さんは1966年香川県高松市生まれ。父親は建設会社の四国支社長というサラリーマン家庭に生まれました。

幼少の頃から歌がうまく、芸能界に関心のあった松本明子さんは、高松市立屋島中学校を卒業後の1982年、アイドル歌手を目指して上京します。

そして同年のオーディション番組『スター誕生!』に合格したことを契機に渡辺プロダクション(当時)入りを果たします。

1983年にシングル『♂×♀×Kiss(オス・メス・キス)』でデビューしますが、あまりヒットせず、その後もアルバイトしながら芸能活動を続けます。

1984年にはラジオ番組にて放送禁止用語を叫ぶという失態を犯し、以後仕事が激減しますが、中山秀征さんのすすめでバラエティへ路線転換を図ります。

当初は苦労しますが、やがて井森美幸さんや森口博子さんと並ぶ「バラドル」の第一人者として認知されるようになります。

また、『ものまね王座決定戦』では、松居直美さん、斎藤ルミ子さん、しじみとさざえに並んで「女四天王」と称されるなど、モノマネの分野でも活躍。

さらに、1995年にはドラマ『たたかうお嫁さま』の主役に抜擢され、以後女優としても数多くのドラマ、映画に出演するなど、多彩な才能を発揮し、幅広く活躍しています。

松本明子さんの旦那は本宮泰風さんでその兄は原田龍二さん!

松本明子さんは1998年に俳優の本宮泰風(やすかぜ)さんと結婚しています。

本宮泰風さんは、俳優の原田龍二さんの弟としても知られています。

本宮泰風さんのプロフィール

名前:本宮泰風(もとみや やすかぜ)
本名:平井康之(ひらい やすゆき)
出身地:東京都足立区
生年月日:1972年2月7日
年齢:45歳(執筆時)
身長:185cm
血液型:O型
現職:俳優
所属事務所:トリプルエー

本宮泰風さんは1歳年上の兄の原田龍二さんの芸能界入りをきっかけにスカウトされ、1994年にドラマ『シュプールは行方不明』でデビュー。

以後、善良な役柄の多い兄とは対照的に、Vシネマなどコワモテ・悪役・怪しい人物などの役柄を中心に、数多くのドラマや映画、オリジナルビデオに出演しています。

松本明子さんと本宮泰風さんの出会いのきっかけの背景には、本宮泰風さんの兄である原田龍二さんの存在がありました。


(原田龍二さん)

松本明子さんと原田龍二さんは、かねてから多くのドラマで共演しており、原田さんが松本さんのことを「姉さん」と呼んで慕うなど、とても仲がよかったのだそうです。

そして、その2人が1996年のドラマ『グッド・ラック』で共演した際に、撮影現場に本宮泰風さんが訪れたことが、松本明子さんと本宮泰風さんの馴れ初めでした。

ひと目で本宮泰風さんを気に入った松本明子さんは、ドラマの撮影後にお茶していたのですが、一緒にいた原田龍二さんが先に帰宅。

その後、本宮泰風さんを自分の実家に誘い、両親に紹介し、一緒に食事をします。

この流れだけでも十分凄いのですが、さらに食事後、本宮泰風さんの方も、松本明子さんを自分の実家に誘ったのだそうです。

出会ったその日のうちに、お互いをお互いの両親に紹介し合ったわけですね(゜o゜;

すると、双方の両親は、その流れから2人が結婚するものと思ったらしく、その勘違いも後押しして、出会ったその日のうちに「結納的なもの」が済んでしまったのだそうです。

そして、2人の恋愛はその「結納的なもの」の後からスタートし、松本明子さんからの逆プロポーズにより結婚に至ったとのことです。

何と言うか、他に聞いたことがないくらい、ユニークな恋愛、結婚の形ですよね。

次ページ:松本明子さんと本宮泰風さんの息子さんについて!名前、年齢、学校は?