秋野暢子さんには秋野夏子さんという美人の娘がいます。

その娘の身長や大学、就職した会社、大谷翔平さんとの関係などに関心が集まっているようです。

秋野暢子さんの結婚、旦那とともに調べてみました。

秋野暢子さんのプロフィール

名前:秋野暢子(あきの ようこ)
出身地:大阪府
生年月日:1957年1月18日
年齢:60歳(執筆時)
身長:170cm
血液型:A型
学歴:四天王寺高等学校卒業
現職:女優、タレント
所属事務所:カフナロック

秋野暢子さんの結婚、旦那、離婚

秋野暢子さんは、1983年に元TBSプロデューサーの田代冬彦さんという男性と結婚。

1993年に一人娘をもうけますが、結婚19年目の2001年に離婚しています。

田代冬彦さんは離婚の翌年に一般女性と再婚。現在は東京放送ホールディングス執行役員、東通代表取締役社長に就任しています。

秋野暢子さんは、後に離婚原因について、

「結婚して1年目にお互いに相手を間違えたことに気づいた」

と語っています。夫への違和感を抱えながらも結婚生活を続けてきたものの、情緒不安定に陥り、子供にも良くないと考えて離婚に踏み切ったのだそうです。

娘にとって、やはり田代冬彦さんは父親であることに変わりはなく、再婚後の田代冬彦さんのところに遊びに行くこともあるのだとか。

田代冬彦さんの後妻は理解ある人で、そんな娘さんをいつも歓迎してくれるのだそうです。

離婚はしましたが、決定的に関係が壊れてしまったわけではなさそうですね。

秋野暢子さんの娘

秋野暢子さんは結婚後、不妊に苦しみましたが、長年に渡る不妊治療の末、3度にわたる流産を経て、1993年12月24日に一人娘の夏子さんを出産します。

きれいな人ですね。こちらが全身での母娘2ショットです。

母娘そろって抜群のスタイルですね。秋野暢子さんは170cmと長身なので、娘さんもそのくらいでしょうね。

秋野夏子さんの大学についてですが、成蹊大学とも成城大学とも言われていますが、根拠と言える情報源は特になく、真相は定かではありません。

すでに大学を卒業している年齢ですので、就職先や仕事、職業なども気になりますが、残念ながら特に情報は出回っていないようです。

秋野暢子さんに似て、すらりと背が高くてとてもスタイルがよく、綺麗な人ですので、二世芸能人としてやっていけるのでは、という気もしますが、本人は芸能界に行くつもりはないとのことです。

なお、2016年12月5日放送の『中居正広のスポーツ! 号外スクープ狙います!』で、秋野暢子さんが突如、大谷翔平選手に娘の夏子さんを紹介するというハプニングが起きたことが話題になりました。

SMAP・中居、スピードワゴン・小沢らと共に日本ハム選手にインタビューする立場で出演した秋野。しかしインタビュー中、秋野は突如自身のスマートフォンを弄り出す。小沢が「秋野さんが、娘さんを大谷選手に紹介したいって……」と切り出し、秋野は娘の写真をスマホ画面に表示させて大谷に近づいた。「僕ですか?」と驚く大谷の顔前に秋野はスマホを差し出すが、写真を見せられて「あっ……」と声も出せないほどの苦笑いを浮かべる大谷。「どうですか?」と秋野に詰められると、凄く小さな声で「……綺麗です」と終始困った様子であった。

出典:http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20161211/Messy_8796.html

バラエティ的な演出に過ぎない可能性もありますが、視聴者にはその姿が本気のように映っていたらしく、かなり非難を浴びたみたいですね。

ただ、別に娘さんが希望したわけでもなさそうなので、娘さんにとってはとんだとばっちりだったのかもしれませんね。

以上、秋野暢子さんの娘・秋野夏子さんについてでした!

秋野暢子さんの若い頃、韓国との関係、病気の噂、カープ女子ぶりについてはこちら