「ぼっけえ、きょうてえ」などで知られる作家・岩井志麻子さん。

数々の「名言」で知られ、5時に夢中のレギュラー中村うさぎさんとの仲、キムヨナ黙祷拒否の記事、有吉反省会などのゲスト出演などが話題になりました。

その岩井志麻子さんの妹や下ネタ、ヒョウ柄、旦那や息子など、wikiプロフィールについて興味があったので調べてみました。

Sponsored Link

岩井志麻子さんのプロフィール

iwaishimako

名前:岩井志麻子(いわい・しまこ)
本名:竹内志麻子(たけうち・しまこ)
出身地:岡山県和気郡和気町
生年月日:1964年12月5日
身長:160センチ
学歴:岡山県立和気閑谷高等学校商業科卒業
所属事務所:ホリプロ

岩井志麻子さんの妹

岩井志麻子さんには1歳下の妹がいて、名前を人見智子さんといいます。

5時に夢中で岩井志麻子さんと一瞬共演していました。

そのときのキャプチャ画像です。

iwaishimako3

綺麗な方ですよね。びっくりしました。

岩井志麻子さんの下ネタについて、「5時に夢中は岡山で放映されていないんですよ。それが唯一の救いですね」とコメントしていました。

人見智子さんは語り口や物腰がとても上品な方で、岩井志麻子さんも本来はとても真面目で上品な性格だったのではないかな、という気がしました。

Sponsored Link

岩井志麻子さんの旦那について

岩井志麻子さんは、1988年に地元の岡山県で一般男性と結婚し、一男一女をもうけます。

しかし、1999年に離婚し、2人の子供は前夫が引き取ることに。

その後、2008年に18歳年下の韓国人男性と再婚。

しかし、再婚後次第に夫婦間に溝ができ、やがて夫は浮気をするようになります。

それを知った岩井志麻子さんが離婚を決意したところ、夫は逃げるように韓国へ戻り、岩井志麻子さんの元から姿を消します。

岩井志麻子さんは、韓国まで行って夫を探しまわったそうですが、結局行方はわからずじまいなのだとか。

いまだ夫は「失踪中」なのだそうですが、もし戻ってきてくれるなら、浮気の件は許すつもりのようで、復縁はしたいと考えているようですね。

岩井志麻子さんの息子、下ネタ好きな理由、ヒョウ柄については次のページで!