中村獅童さんの元嫁の竹内結子さん、現在の嫁の足立沙織さんについてです。
中村獅童さんの元嫁
中村獅童さんは2005年6月に女優・竹内結子さんと結婚。
出会いは2004年公開の映画「いま、会いにゆきます」での共演でした。
結婚を発表した時にはすでに竹内結子さんは妊娠していたことも、世間を騒がせました。
結婚の同年である2005年に長男・太郎くんをもうけますが、2008年に離婚します。
どうしても跡取り息子が欲しかった中村獅童さん側と竹内結子さんは、親権について激しく争いましたが、結局、慰謝料などの支払いはゼロ、太郎くんは竹内結子さんが引き取るという条件でまとまります。
現在、太郎くんは芸能人の子弟が多く在籍することで知られる青山学院初等部にかよっているそうです。
離婚原因は中村獅童さんの浮気癖とも、竹内結子さんが梨園の妻としての役目を果たせないことで、中村獅童さん側の家族や親族からの批判が強かったためとも言われています。
中村獅童さんの再婚、嫁は足立沙織さん。子供は?
その後、中村獅童さんは2015年2月にviviやTiara Girlなどの元読者モデルだった足立沙織さんと結婚します。
足立沙織さんは1984年岐阜県生まれで、早稲田大学在学中からviviやTiara Girlなどの読者モデルとして活躍しますが、大学卒業後はアパレルショップのユナイテッド・アローズに就職し、その後「クロムハーツ・東京」に勤務します。
二人の出会いは、2010年頃、中村獅童さんが足立沙織さんの勤めるショップに買い物に行ったときでした。
その後、ショップ主催のパーティで再開し、交際を申し込みますが断られてしまいますが、諦めず猛アタックし続けた結果、見事交際にこぎつけ、結婚に至ります。
梨園の妻となる覚悟のできていた足立沙織さんは、母親の小川陽子さんからも認められていて、2013年に陽子さんが急逝したときには、当時梨園の妻として修行中だった沙織さんのために白無垢の衣装を用意していた、というエピソードがあったそうです。
二人は当初から結婚を前提として交際が始まったのですが、途中で中村獅童さんが師匠と仰ぐ中村勘三郎さん、そして母親の小川陽子さんが相次いで亡くなるという悲報が続き、その喪に服し続けた結果、交際から結婚に至るまで実に5年の歳月がかかってしまったそうです。
そして、母親・小川陽子さんの喪が明けた2015年の2月に、ようやく結婚にこぎつけました。
なお、中村獅童さんと沙織さんの間には、現在子供はいないようです。
しかし、歌舞伎役者の家は、跡継ぎを得ることが重要ですから、いずれは子供を持つのではないでしょうかね。
困難や失敗だらけの半生でしたが、現在では押しも押されもせぬ存在に成長した中村獅童さん。
プライベートでも幸せを手に入れて、これからますます輝いていくことでしょうね。
以上、中村獅童さんについてでした!