広告

結婚・夫・娘

森尾由美さんは、1992年、26歳のとき、海外コーディネーターの男性と結婚し、2人の娘を出産しています。

1993年、長女を出産。

2018年に、長女は25歳、次女は20歳を迎えているとインタビューで答えていました。

2021年4月のインタビューでは、2人とも大学を卒業して就職していると話しています。

夫は、河合直行(かわい なおゆき)さんという方だそうです。


森尾由美さんは、デビュー10周年を迎えた1992年11月、森尾由美さん(当時26歳)が、渋谷区内にあるマンションで男性と同居し、仲良く買い物に出かける姿が写真誌にキャッチされました。

相手は米サンフランシスコにオフィスを構え、日米間で自動車売買や旅行のコーディネートを行うなどの事業を行う1歳年上の男性で、単なる同棲ではなく、すでに入籍済みであることも紹介され、その報道は注目を集めました。

その後、レギュラーの「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」(日本テレビ系)の収録時に森尾由美さんがいきなり「アメリカで結婚しました」と宣言。

さらに、すでに妊娠中であることも明らかになりました。


森尾由美さんによると、1991年にテレビの仕事で渡米した際、現地のコーディネートを担当していた河合さんと知り合って交際がスタートしたそうです。

当初は仕事仲間の1人と考えていましたが、河合さんは最初から結婚を考えていたようで、初対面から2カ月後、アメリカで河合さんの仲間とスキーに行った時にいきなりプロポーズされたそうです。

米国のマリッジライセンスをもらって1992年5月にはサンフランシスコで結婚します。

その後、妊娠が発覚し、母子手帳をもらう段階になって初めて日本で籍を入れていないことに気がついて10月8日に慌てて入籍したそうです。



森尾由美さんは、夫の仕事の関係で2004年から約10年間、アメリカに生活の拠点を置いて、2人の娘を育てています。


森尾由美さんは、2017年にバラエティ番組に出演した際、離婚危機があったことを明かしています。

子供の教育方針を巡ってのものだったそうですが、母に相談したところ、”3年我慢しなさい”と言われ、その言葉とおり、3年たったら(離婚したいという思いが)浄化されたそうです。

3年の間に、夫が森尾由美さんの思いに気づき、子育て方針について譲歩してくれたと笑顔で話していたそうです。


森尾由美さんは、3年ほど前(2018年頃)から、娘たちが独立して2人きりになったときのために、夫との2人だけの生活を練習しているそうです。

結婚してすぐに子供ができた為、2人だけの生活をあまり経験していなかったので、今から練習しているのだそうです。

森尾由美さんはインドア派で家で編み物をしているのが一番好きなのですが、夫はスポーツやドライブが好きというアウトドア派だそうです。
趣味は全く違いますが、子供が独立したら夫を優先しなきゃと思っているそうです。

2021年5月現在は、アメリカにいる夫とは1年以上行き来ができない状況で、ちゃんと食事をしているのかなど、心配しているのだそうです。

広告

病気

森尾由美さんは、”病気”と多く検索されています。

2021年5月のインタビューにて、自身の更年期の体調について話しています。

50代にはいって更年期の苦労についての質問に、

メンタルにちょっと来たのは、私としてはつらかった。50歳手前ぐらいのころでしょうか、夜中に不安で目が覚めることがよくありました。ぱっと起きて、何が不安なんだろうと考えると、明日仕事に遅刻しないようにしようとか、その程度のことです。そういうのが結構ありましたね。

と答えていました。

健康や美容で心がけていることは?との質問に、

運動が好きではなくジムに通うというのは続かない。唯一続いている運動はラジオ体操と話していました。
7年前(2014年頃)から犬を飼い始めて、朝の散歩を毎日しているそうです。

次ページ:森尾由美さんと吉田栄作さんとの関係は?&ピンクハウスについても!