娘・息子


松原千明さんの長女・すみれさんは、1990年7月15日生まれ、東京都出身・ハワイ育ちの現在30歳です。

女優、歌手として活動しています。

すみれさんは、高校1年の16歳からモデルとしてデビュー。

米国・カーネギーメロン大学演劇学科へ進学、大学2年終了時に休学して、女優・歌手としてデビューします。

日本で女優、歌手、タレントとして活動する一方で、近年ではハリウッドTV、映画に進出するなど、活動の場を世界へ広げています。

2017年9月公開の映画「アメイジング・ジャーニー 神の小屋より」でハリウッドデビューを果たします。


息子
松原千明さんの長男について、調べてみました。

2000年生まれ、ハワイ出身の松原千明さんの長男について、『オリバー達也』さんという名前だという情報はみつかりましたが、そのほかの詳しいことはわかりませんでした。

2015年に、すみれさんが仕事でハワイに帰ったとき、母・松原千明さんと弟・オリバーさんと三人で過ごしたと、すみれさんのブログで報告していました。

父親

松原千明さんの父・原健策(はら けんさく)さんは、時代劇を中心に脇役として活躍した俳優です。


1905年4月23日、広島県呉市に生まれます。

本名は松原義男。

1925年に映画デビュー。

悪人・正体不明の怪人役などの難役をこなし、現場の信頼も厚く引っ張りだこで、『難役の健さん』と呼ばれていたそうです。

俳優の北大路欣也さんも、「黄金の伏魔殿」(1957年)で共演した際、原健策さんに演技指導をしてもらったと話しています。

1960年代以降はテレビドラマでも活動を始め、時代劇の脇役としても活躍しました。

「柳生一族の陰謀」と「柳生あばれ旅」では、温和な下男でセミレギュラー出演し、朗らかに演じています。

2002年2月7日、96歳で亡くなります。

ハーフ

松原千明さんは、”ハーフ”と多く検索されています。

調べてみましたが、父の原健策さんや母の乙女松子(おとめ まつこ)さんの親族に、外国にルーツがある方がいるといったような情報は見つかりませんでした。

松原千明さんは、目鼻立ちがはっきりとした顔立ちをしているので、ハーフなのではないかと思う人が多くいるのかもしれません。

現在

松原千明さんの2021年現在の活動を調べてみました。

2014年6月放送の「バイキング」で自宅を公開しています。

松原千明さんのブログは、2015年以降、更新されていません。

2017年6月5日に、TBSラジオ「生島ヒロシのおはよう定食・おはよう一直線」に出演しています。

番組の放送5000回記念で、ハワイからの生放送でした。


2017年には、ラジオ出演や「ノンストップ!」にVTR出演するなど、芸能活動を行っていたようですが、それ以降の活動についてはわかりませんでした。

最近では、長女のすみれさんの活躍がありますが、松原千明さんの今後の活躍もとても楽しみです。

以上、松原千明さんについて、でした!