広告

結婚

伊東ゆかりさんは、1971年、歌手・俳優の佐川満男(さがわ みつお)さんと結婚、1976年に離婚します。

佐川満男さんは、1939年11月9日、神戸市に生まれ、現在81歳。

大阪・難波のジャズ喫茶のオーディションに合格、バンドボーカルとして舞台に立ち、内田裕也さんとのツインボーカルの人気バンドとなります。

1960年、アメリカの歌手・作曲家であるニール・セダカ氏より楽曲提供を受け、「二人の並木径」で佐川ミツオとして歌手デビューします。

「無情の夢」「ゴンドラの唄」などのヒット、「今は幸せかい」が大ヒットとなります。

引退、復帰を経て、現在は関西を中心に活動されているそうです。

二人の間に生まれた一人娘の宙美(ひろみ)さんは、歌手として活動しています。

2017年、2018年に、「徹子の部屋」に、伊東ゆかりさんと娘の宙美さんと共に出演しています。

当時、歌への考え方、仕事の質などの違いで、格差婚だったと振り返っていたそうです。

離婚後も、宙美さんと父の佐川さんとは交流が続いていて、宙美さんが両親の仲を取り持ち、徹子の部屋での共演となったのだそうです。

広告

子供・娘

伊東ゆかりさんの長女・宙美(ひろみ)さんは、歌手として活動されています。

本名は伊東広美(いとう ひろみ)さん。

2007年6月に「ふたりの小舟~The water is wide~」でデビューします。

2002年12月には、伊東ゆかりさんのアルバム「Touch me Lightly」の中の、「瞳が微笑むから」で親子でデュエットをしています。

野球選手とは?

伊東ゆかりさんは、”野球選手”と検索されていますが、調べてみたところ、昔、プロ野球選手との結婚の話があったようです。

伊東ゆかりさんは、1967年の、スパーク3人娘のヒット曲が続いていた頃、巨人軍選手の柴田勲さんとの交際が話題となっていたそうです。

一時は柴田選手との結婚話まででていたそうです。

柴田勲(しばた いさお)選手は、元プロ野球選手。

1944年2月8日生まれ、現在76歳。

高校時代、甲子園で投手として活躍、読売ジャイアンツに入団後、リードオフマンとして巨人のV9に貢献します。

柴田選手が後に明らかにしているそうですが、伊東ゆかりさんと柴田選手は、1970年頃に交際していた時期があったそうです。

一時は結婚する話も進んでいたそうなのですが、当時トップアイドルだった伊東ゆかりさんが、仕事や両親の反対などのため、結婚の話は流れ、交際も自然消滅してしまったそうです。

現在

2020年現在の伊東ゆかりさんは、宙美さんとの親子共演でのコンサートや、3人娘スペシャルコンサートを開催、You Tubeへの出演など、精力的に歌手活動を続けています。

コロナ禍でのお家時間は、愛犬との生活を満喫したり、運動不足解消にエクササイズも始めたそうです。

娘の宙美さんがコーチ役で、叱られながらのエクササイズだったそうです。

デビューから現在まで、変わらずきれいな伊東ゆかりさん。現役歌手として、これからの活躍がますます楽しみです。

以上、伊東ゆかりさんについて、でした!