熱愛彼氏は?

吉谷彩子さんは、2018年12月に、竹内涼真さんとの熱愛スクープがフライデーに掲載されました。

竹内涼真さんの自宅とみられる都内の高層マンションから二人がタクシーに乗り込む姿や、タクシーからタクシーへ二人が一瞬で合流する瞬間などをスクープされていました。

当時、吉谷彩子さんは27歳、竹内涼真さんは25歳で、2歳差ではありますが竹内涼真さんが年下だったということで、当時人気絶頂の竹内涼真さんの恋愛観についても言及されていました。

吉谷彩子さんと竹内涼真さんとの半同棲とも報じられ、吉谷さんが、竹内さんのマンションから外出する様子なども伝えました。

”竹内さんの知人”によると、2017年のドラマ「陸王」での共演で二人は意気投合。急接近したとのこと。

お互いアスリート気質なところにも惹かれ合ったのでしょう、と話しています。

二人は竹内涼真さんのマンションで暮らし始めて半年ほどたっているとも伝えていました。

2018年12月の熱愛スクープから1年以上たっていますが、その後二人は続いているのでしょうか。

調べてみましたが、竹内さん、吉谷さん二人の熱愛報道はでていないようです。

お笑い好き・性格は?

吉谷彩子さんは、お笑い好きだそうです。

吉本新喜劇にでたい、辻本茂雄さんとローテーショントークをしたい、と、2017年のインタビューで答えていました。

ドラマ陸王では、吉本新喜劇座長の小藪千豊さんと共演した際、吉本新喜劇の出演を”直訴”したというほど。

吉谷彩子さん自身は、お笑いでいうとボケだと思っているそうです。

吉本新喜劇の辻本茂雄さんにツッコミをうけたいとのこと。

ふだんもマネージャーから突っ込まれることが多いのだそう。

私物のかばんがよごれていたので、”ボディソープ”で洗ってしまったそうで、「きれいになると思ったら、ただいい匂いになっただけ。まだ汚くて、、。」と答えています。

吉谷彩子さん、ドラマではテキパキとした印象ですが、実際の印象は”天然”、”ほんわか”とした印象の方のようです。

吉谷彩子さん、吉本新喜劇の出演は実現したのか、知らべてみましたが、そういった情報はありませんでした。

今後、吉谷彩子さんのコメディやバラエティ番組への出演が楽しみです(^^)。

吉谷彩子さんの今後の目標は?

2018年のインタビューでは、目標は「幅広く演じられる、引き出しの多い女優さん」と答えています。

幼いころから憧れているという「樹木希林さんといつか共演したい」と願望を明かしていました。

今後は、「がっつりコメディーとかすっごいシリアスな作品に挑戦したい。殺人犯とかちょっと変わった役をやってみたい」といいます。

続けて、「ハリウッドの方に多いんですけど、病気になる役ですごく痩せるとか、逆にすっごく太るとか、一つの役のために集中している過程が魅力的で素晴らしい。そんなふうに集中して思い切り役作りできるような作品に出合えたらいいなと思います。日常生活も含めてがっつりと、力を込めて演じられるものがあったら」と女優としてのこだわりを語っています。

吉谷彩子さんは、美容の秘訣もあるようです。

吉谷さんは時間があればスポーツジムへ行き、筋トレとランニングで汗を流しているそうです。

運動後は、玄米を食べるそう。

料理も好きで、体のことを考えながら料理をしているとのこと。

玄米やタンパク質をとることも心がけているなど、さすが元陸上部ということもあり、アスリート的な観点ももっているようです。

新ドラマ「ハケンの品格」第2シリーズ

2007年に放送されたドラマ「ハケンの品格」の13年ぶりの続編となる「ハケンの品格」第2シリーズが、2020年4月からはじまります。

一匹狼の最強派遣社員・大前春子が、働くさまを通して、”新しい時代の働く者の品格を問う。”という作品。

篠原涼子さん主演、小泉孝太郎さん、大泉洋さん、山本舞香さんが出演します。

吉谷彩子さんは、”つらい経験から契約更新ごとに怯える中堅派遣・福岡亜紀”を演じます。

吉谷さんは、

私にとって『強くて』『憧れる』スーパーウーマンとの初めての出会いが大前春子だったので、出演できること、共演できることが、言葉で絶対に伝わらないくらいに嬉しく、光栄な事です

と、出演の喜びを語りました。

どんなドラマ、演技が見られるのか、楽しみです。2020年も大活躍の予感です!

以上、吉谷彩子さんについて、でした!