高橋和也さんの結婚、嫁、子供

高橋和也さんは、突如ジャニーズ事務所を解雇された1993年の翌年に一般女性と結婚しています。

馴れ初めは、高橋和也さんのジャニーズJr.時代にさかのぼります。

当時、ジャニーズ事務所に入所したての15歳だった高橋和也さんは、近藤真彦さんのバックで踊るなど、ジャニーズJr.として下積み時代を過ごしていました。

そんな高橋和也さんに一番最初に「サインを下さい」と言ってきたファン1号の女性が、現在の奥さんなのだそうです。

その2年後、17歳頃から交際を始め、解雇の翌年にゴールイン。出会いから約10年越しの愛を実らせました。

その後、6人もの子供に恵まれ、現在はとても賑やかで愉しい家庭を築き上げていらっしゃるみたいですね。

奥さんについては、名前も年齢も非公表ですが、なにしろ6人の子供の母親ですので、ずっと長いこと子育てで超多忙な日々を送られてきたことと思われます。

結婚して間もない頃の高橋和也さん夫妻です。

明瞭ではありませんが、奥さんがきれいな人であることがうかがえますね。

6人の子供たちの名前は公表されており(敬称略)、それぞれ

長男:耕太郎
長女:愛子
次男:友太
三男:海斗
四男:飛鳥
次女:桃子

というそうです。ちなみに「耕太郎」は男闘呼組の元メンバー・前田耕陽さんから字をもらったのだとか。

こちらは2016年1月の『徹子の部屋』出演時のものです。

長男の耕太郎さんは1994年生まれで、現在社会人として独立し、大阪で暮らしているといいます。

また、長女の愛子さんは女優を目指してモデル事務所に所属しているのだそうです。

過去には耕太郎さんをのぞく5人のきょうだいが揃って『エネオス エネゴリ エネファーム』のCMに出演していたこともあるみたいですね。

高橋和也さんの息子がジャニーズ!?

高橋和也さんの息子さんがジャニーズ、という噂があるそうですが、実際にはそういう事実はないみたいですね。

どうやら、ジャニーズのアイドルグループ「King & Prince」の高橋海人さんと、高橋和也さんの三男・海斗さんが、(漢字違いで)同姓同名であることから出てきた噂のようです。

(高橋海人さん)

高橋和也さん自身、元ジャニーズですので、この噂にさらに拍車がかかったのでしょうね。

ちなみに、男闘呼組の元メンバー・岡本健一さんの息子さんはHey!Say!JUMPの岡本圭人さんで、こちらは間違いなくジャニーズ所属のタレントです。

写真を拝見する限り、お子さんたちは美男美女ぞろいという印象ですが、高橋和也さん自身は子供を芸能界に入れることには特に関心はないようです。

結局は子供たちがそれぞれ自分で道を切り開くしかなく、自分は一切協力しない、というスタンスみたいですね。

とはいえ、血は争えないということもありますので、6人の子供たちの中から著名な役者やミュージシャンが将来誕生するかもしれませんね。

以上、高橋和也さんについてでした!

岡本健一さんについて