うつみ宮土理さんの夫・愛川欽也さんの死~現在

これほど強い絆で結ばれた2人でしたが、2015年4月に愛川欽也さんが肺がんのため逝去。大きなショックを受けたうつみ宮土理さんは芸能活動を休止します。

さらに7月に所属事務所のプロデューサーを務めていた義妹(弟の妻)が交通事故で亡くなります。

度重なる悲報に、うつみ宮土理さんは失意のどん底にあり、復帰予定も完全に白紙状態でしたが、1年後の2016年8月29日放送のニッポン放送のラジオ番組『垣花正 あなたとハッピー!』にゲスト出演し、芸能活動に復帰。

愛川欽也さんの逝去にともない、休止・終了していたニッポン放送のラジオ番組『うつみ宮土理のおゃべりしましょ』が2017年1月よりレギュラー復活。

また、2018年のインターネット配信ドラマ『婚外恋愛に似たもの』に出演。

毎年4月にはキンケロ・シアターにて子どもたちのためのチャリティコンサート『Smile for children』を主催するなど、幅広く活躍を続けています。

うつみ宮土理さんの子供は?

うつみ宮土理さんと愛川欽也さんの間には子供はいないようです。

ただ、愛川欽也さんには前妻との間に2人の子供がいて、うつみ宮土理さんにとっては継子となります。

長男は俳優の井川晃一さんです。

井川晃一さんは1958年生まれで、数多くのドラマ、映画、舞台に出演していますが、特に土曜ワイド劇場『西村京太郎トラベルミステリー』の清水刑事役が知られています。

長女は佳村萠さん。佳村萠さんは1960年生まれで、女優、歌手をなさっているみたいですね。

綺麗な方ですね。女優としては、映画『泪橋』、『夢見るように眠りたい』、『20世紀少年読本』などに出演しています。

絵も描かれているようで、カフェ・ギャラリーで個展を開催するなど、多彩な才能をお持ちのようです。

以上、うつみ宮土理さんについてでした!