松原智恵子さんの息子について。孫は?

松原智恵子さんと夫の黒木純一郎さんの間には、結婚した1972年から12年後の84年に長男が誕生しています。

松原智恵子さんが息子を出産したのは39歳のときで、高齢出産になります。

ずっと子供が欲しかったものの、多忙もあり、なかなか実現は難しかったようです。スケジュールの調整などの配慮をしてもらうことができ、妊娠、出産にこぎつけたみたいですね。

2014年10月30日放送の『徹子の部屋』に出演なさったときに、息子さんについて触れていました。

超多忙の中、授業参観などの行事には必ず出席するようにし、ママ友との交流にも積極的に参加するなど、息子さんのことはとても大事に育てたのだそうです。

息子さんは高校からイギリスに留学し、ロンドン大学ロイヤル・ホロウェイを卒業なさったのだそうです。

息子さんから海外留学の話を聞いたときは驚いたものの、自分も16歳で周囲に心配されながら名古屋から上京したことを思い出し、快諾したのだとか。

息子さんは帰国のたびに優しくなっていったそうで、留学させて本当によかったと思っておられるようですね。

お孫さんについてですが、2014年時点で息子さんはまだ結婚しておらず、その後2016年8月18日放送の『徹子の部屋』に出演した際にも、孫はまだいないことを明かしていました。

松原智恵子さんは、息子さんには早く結婚してもらって、息子の家族と大勢で賑やかに暮らしたいと考えていらっしゃるようです。

松原智恵子さんの息子は東大病院の医者!?

松原智恵子さんの息子さんについて、「東大病院に勤める医者である」という噂がネット上でまことしやかに言われています。

それによると、松原智恵子さんの息子さんは慶應義塾大学医学部を卒業後、内科医として東大病院に勤務しているのだそうです。

ただ、松原智恵子さんの息子さんは、ロンドン大学のロイヤルホロウェイを卒業なさっているようですが、同校には医学部は設置されていないようです。

帰国後、慶應義塾大学医学部に再入学したということなのでしょうか?

松原智恵子さんの息子さんは84年生まれなので、現在は30代半ばということになります。ですので、年齢的にはありえなくもない話ですが…

見つけた中でネット上にある一番古い?ソースとしては、2013年の5ちゃんねるの書き込みがありましたが、単なるネット掲示板の書き込みなので真偽については何とも言えません。もっと古い雑誌などにそういう情報が掲載されていたのでしょうか?

松原智恵子さん自身、子供の頃は優秀で、将来は医者を志していたこともあったそうです。また、夫の黒木純一郎さんも早稲田大学出身という高学歴です。

さらに、息子さん自身も、80人以上のノーベル賞受賞者と60人以上の各国元首・大統領・首相を輩出しているロンドン大学という超名門を卒業なさっており、優秀なことは間違いありません。

ですので、真相は確かめられませんでしたが、松原智恵子さんの息子さんが慶應義塾大学医学部を出て東大病院に勤務する医師だったとしても、特に不思議はないかもしれませんね。

以上、松原智恵子さんについてでした!