柳楽優弥さんの結婚。嫁は豊田エリーさん

柳楽優弥さんは2010年1月14日に女優の豊田エリーさんと結婚(入籍)しています。

豊田エリーさんは1989年1月14日生まれ。柳楽優弥さんの1歳年上になります。

父親がイギリス人、母親が日本人という日英ハーフで、日本で生まれ育ちます。

中学1年生のときに渋谷でスカウトされ、スターダストプロモーション(奇しくも柳楽優弥さんと同じ事務所)に所属。

以後、ファッション雑誌のモデル、CM出演、NHKの語学番組出演など主にモデル、タレントとして活躍。また何本かのドラマや映画、舞台にも出演しています。

柳楽優弥さんと豊田エリーさんの馴れ初めは、2人が在学していた堀越高等学校でのこと。柳楽優弥さんは豊田エリーさんの1年後輩になります。

堀越高等学校といえば、芸能人御用達の学校で知られており、当然のように男女交際はご法度でした。

しかし、学校近くの公園で友人と談笑していた豊田エリーさんを偶然見かけた柳楽優弥さんが一目惚れ。

柳楽優弥さんは恋愛禁止の掟にも構わず、共通の知り合いである同級生に頼んで豊田エリーさんに声をかけてもらい、連絡先をゲット。

豊田エリーさんも、柳楽優弥さんの誠実な人柄に惹かれ、すぐに交際へと発展していったそうですが、学校にバレないようにかなり気を遣っていたみたいですね。

具体的には、「学校内で話さない」「別々に歩く」「手作り弁当は廊下ですれ違いざまに手渡す」などの対策をしていたのだとか。初々しいですね。

そして、柳楽優弥さんは17歳のときに、思い切ってプロポーズしたのだそうです。

しかし、豊田エリーさんから「18歳にならないと結婚はできないよ」と冷静に返され、そのときは断念。

そして、高校卒業後の19歳のときに、改めてプロポーズ。晴れて婚約、入籍の運びとなりました。

2009年12月2日に婚約をブログで発表。2010年1月14日の豊田エリーさんの21歳の誕生日に入籍し、翌日明治神宮で挙式。

同年10月13日に第1子となる女児が誕生しています。

次ページ:柳楽優弥さんのと豊田エリーさんの娘の写真画像、学校は?