アタック25や王様のブランチでおなじみの谷原章介さん。

鬼平犯科帳ファイナルや、かつてはプライドなどの演技が話題でしたね。

そんな谷原章介さんの敏腕マネージャーや、メタル好きの噂、パチンコや薬の真相について、調べてみました。

広告

谷原章介さんのプロフィール

tanihara-shousuke

名前:谷原章介(たにはら・しょうすけ)
出身地:神奈川県横浜市
生年月日:1972年7月8日
身長:183センチ
体重:72キロ
血液型:A型
所属事務所:ジャパン・ミュージックエンターテインメント

谷原章介さんの敏腕マネージャーは阿部亨?

谷原章介さんのマネージャーさんに興味のある人が多いみたいです。

当然でしょうが、相当敏腕なマネージャーさんのはずです。

その名前なのですが、阿部亨さんとおっしゃる方なのだそうです。

阿部亨さんについては詳しいことは分からないのですが、谷原章介さんの所属事務所であるJME(ジャパン・ミュージック・エンターテインメント)の敏腕マネージャーとして、他に千葉雄大さんや加藤綾子さんなども担当なさっているそうです。

加藤綾子さんは、元フジテレビの女子アナウンサーからフリーに転向しましたが、そのときにJMEに来るように説得したのが、この阿部亨さんだと言われています。

フジテレビ出身者は、フジが出資した芸能事務所である「フォニックス」に移籍するのが通例と言われています。同事務所には元フジ女子アナの八木亜希子さんや高島彩さんらが所属しています。

そこを曲げて、超売れっ子の加藤綾子さんを「引き抜く」ことに成功したというのは、確かにものすごく敏腕な方であることがうかがえますよね。

広告

谷原章介さんはメタル好き?

谷原章介さんは、実は大のメタル好きとしても知られているようです。

詳しくないのですが、スラッシュメタルというジャンルのファンだそうですね。

スラッシュメタル (Thrash Metal) は、音楽のジャンルの一つ。従来のヘヴィメタルにハードコアの過激さを加えた音楽形態を指す。Thrash とは「鞭打つ」という意味である。スピードメタルとの定義の違いは曖昧である。

Wikipediaより

NWOBHMとハードコア・パンクの私生児ともいえる音楽性で、ギターソロよりもギターリフに重きを置き、スピード感を重視した楽曲が多い。

Wikipediaより

素人にはワケが分かりません汗

僕はちょっとデスメタルに行きかけて、グラインドコアとかいろいろ手を出しましたが、結局最後はスラッシュにもどってきますね。ツインギターの間にギター・ソロがあるとか、様式美がバランスよくあるんですよね。

出典:第3回|谷原章介(俳優)×道尾秀介(作家)対談 「Jam Session」|ウェブ連載コラム|学研よみものウェブ ほんちゅ!

この発言からも、相当なマニアであることがうかがえます。

谷原章介さんとパチンコ・薬の関係の真相は次のページで!