広告

さかなクンさんは結婚してる?

さかなクンさんの結婚について興味を持つ人が多いみたいですね。

結婚して妻も子供もいる、と思う人も少なくないようですが、実際には未婚なのだそうです。

2015年12月18日に放送された『キンスマ』に出演したときに、ネット上に出回っていた「既婚で妻子がいる」という噂について直撃されると、

「そうだといいんですけどね。ネットを信じちゃいけないギョ~」と飛び跳ねながら答え「赤ちゃんもいなければ、奥さんもいない。何にもいないんですよ~」

と、噂を否定しています。

ただ、2017年には美人サックス奏者の小林香織さんとのデート現場が『FLASH』で報じられています。

さかなクンさんといえば、テレビCMでのバスサックスの演奏が話題になりましたね。

さかなクンさんは、演奏だけでなく、サックスのコレクターでもあり、ソプラノ、アルト、バリトン、バスなどの様々な音域や、海外ヴィンテージものを数多く集めているのだとか。

小林香織さんがさかなクンさんのためにサックスを眼の前で直々に選定したことから交流が始まったのだそうです。

以後、さかなクンさんは小林香織さんのライブに飛び入り参加したり、アルバムにゲストミュージシャンとして参加したりなど、音楽仲間として盛んに交流するようになります。

こちらのアルバムのテイラー・スウィフトのカヴァー「シェイク・イット・オフ」にバスサックスで参加しています。

両者の所属事務所は「音楽仲間」であると回答していますが、将来的には「水族館でのライブ」という共通の夢があるとのことで、音楽仲間としてかなり強い絆で結ばれていることが分かります。

広告

さかなクンさんの年収は?

さかなクンさんの年収に関心のある人が多いようですね。

あれだけ露出があれば、相当すごいことになっていそうですが、さすがに非公表のようです。

2015年12月18日に放送された『キンスマ』に出演したときに、質問されるもののかわしています。

神奈川県内の母校の中学校を訪問。生徒から「年収はいくらですか」と質問されたさかなクンだったが「ギョんばったらギョんばった分です。要するに歩合制だぁ」とさすがに明確には答えず。

ただ、こんな推測記事が出ていました。

さかなクンはタレント以外の肩書を13個持っている。「東京海洋大学客員准教授」をはじめ、「農林水産省お魚大使」「千葉県立安房博物館客員研究員」「日本ユネスコ国内委員会広報大使」などさまざま。大学の准教授の平均年収は約860万円。ほかの役職でもらうギャラも加えれば、軽く1000万円は超えるだろう。

出典:日刊ゲンダイ「13の肩書」で引っ張りダコ さかなクンの“給与明細”

他にも絵本や書籍を出版したり、講演会やドラマ出演など、非常に多彩な活動を繰り広げています。

さかなクンさんの講演料について検索したのですが、講師派遣業のサイトとかには、100とか150とか書かれていました。

他にもこんなツイートがあります。

これらの情報を総合すると、具体的な数字は分かりませんが相当なものになることは間違いなさそうですね。

以上、さかなクンさんについてでした!