広告

佐野圭亮さんの妻はおおたにまいこさん

佐野圭亮さんの妻は女優のおおたにまいこさんです。

おおたにまいこさんのプロフィール

名前:おおたにまいこ
出身地:東京都
生年月日:1974年1月30日
年齢:44歳(執筆時)
身長:164cm
職業:女優

おおたにまいこさんは殺陣や日舞を特技としており、現代劇のみならず、大河ドラマ『武蔵 MUSASHI』『風林火山』『天地人』、また『水戸黄門』など時代劇にも数多く出演しているみたいですね。

舞台では藤田まことさん公演の『剣客商売』『必殺仕事人』や、里見浩太朗さんの『長七郎江戸日記』『遠山の金さん』、松平健さんの『暴れん坊将軍』など、数多くの有名時代劇の舞台に出演しています。

佐野圭亮さんとおおたにまいこさんの出会いは、共演した時代劇の殺陣の稽古場で、すぐに意気投合し、7年の交際を経て結婚。

お子さんはいらっしゃらないようですが、夫婦2人で仲睦まじく暮らしているとのことです。

2013年放送の『私の何がイケないの?』に夫婦で出演した際に、おおたにまいこさんは夫の佐野圭亮さんのことを

「生粋のおぼっちゃま…子供なんです。一人じゃ何もできない。精神年齢は5歳」

と評していました。

子供すぎる佐野の趣味

・佐野の趣味はプラモデル作り

アニメのDVDを観ながらプラモデル作りに没頭

食事にまでプラモデルを持ち込む

・機動戦士ガンダムを何度も強制的に見せられる

決まって登場人物のセリフ当てクイズが始まる

強制的なアニメ観賞は深夜1時まで続く

・車ではアニメ曲

・お気に入りの店では玩具を大人買い

買った玩具を我慢しきれずファミレスで開けてしまう

なかなか強烈ですね…なんでも、佐野圭亮さん御本人の話によると、お手伝いさんがいたために服を片付ける習慣すらもなく、精神年齢が非常に低くなったのだそうです。

佐野圭亮さんの父親は里見浩太朗さん、母親は医者の娘ということで、何不自由なく暮らしてきたのでしょうね。

広告

ちなみに佐野圭亮さん・おおたにまいこさん夫妻の自宅は、

  • 敷地100坪、6LDKの自宅があるのは都内屈指の高級住宅街
  • 30畳のリビング、高級寝具で統一された広々とした寝室
  • 浴室の奥には大人5人がゆっくり入れるサウナを完備
  • 2階のクローゼットにはシュートボックスが設置
  • 脱いだ服を2階から1階の洗濯籠へ投入できる設計になっている
  • さらに地下には20ヤードもあるゴルフの練習場

なのだそうです。

いやはや、生きている世界が違いすぎますね…生活については親からの援助の占める部分も少なくないのかもしれませんね。

しかし、俳優業に関しては、里見浩太朗さんは、幼少時代に息子に寂しい思いをさせたことに負い目を感じていたといいます。

俳優を目指すと告げた佐野圭亮さんに、猛反対した上で、それでも俳優をやるつもりなら、

「自分は絶対に手助けをしない」

と約束したのだとか。親心だったのでしょうね。

佐野圭亮さんは昔から、俳優として、父親の里見浩太朗さんと比べられるのが嫌だったといいます。

「親の七光り」と思われるのが嫌だという気持ちはよく分かりますよね。その息子の気持ちを汲んでの約束だったのかもしれません。

それでも『水戸黄門』や『大江戸捜査網』などで見事親子共演を果たすなど、立派に俳優として独り立ちしているわけですので、やはり実力はあるのでしょうね。

「里見浩太朗さんに死去説が!?なぜそんな噂が出回るのか?」に続きます。