南美希子さんの息子の学校は?
南美希子さんの息子さんは秀(しゅう)さんといい、1997年生まれ。
大学は青山学院大学国際政治経済学部です。
青山学院初等部に入学し、そのまま大学まで内部進学したようです。
高校生の時にフランス語を学んで語学の面白さに目覚め、以後日本語を含め7カ国語(!)の勉強をしており、大学では3年連続で首席(!)になったのだそうです。
めちゃくちゃ優秀ですね。優秀な両親の血を間違いなく引き継いでいますね。
スポーツマンでもあり、ハンドボール部に所属しているのだそうです。文武両道というやつですね。
しかし、それほど優秀で勤勉なのにもかかわらず、秀さんは大学卒業後も就職しないつもりなのだそうです。
不思議な感じもしますが、どのような理由があるのでしょうか。いずれにせよ、一生働かないつもりではないのでしょうけどね。
海外の一人旅が好きだそうですので、「もっと広い世界を見たい」とかそんな理由でしょうかね。
語学が大好きなようですので、将来的には海外で活躍する仕事に就きそうですが、そういうことならそんなに焦って国内で就職を決めなくてもよいのかもしれませんね。
いずれにせよ、将来がとても楽しみな息子さんですね。
南美希子さんの顔が変わった?
南美希子さんを検索すると、「顔変わった」なんていう関連ワードが出てきます。
まあ、加齢による容貌の変化は当然のことだとは思いますが…
ただ、これはそういう意味ではなく、「整形」という意味合いでのことみたいですね。
これに関しては、2017年10月16日放送の『名医のTHE太鼓判!』の取材で、ご本人がボトックスやレーザーなどの施術を受けていることを明かしています。
南美希子さんは「メスを入れているわけではないから、整形ではない」としていました。
一方で、スタジオの医師や医療ジャーナリストら出演者は、揃って「整形の類である」と認識していたみたいですね。
こればかりは定義の問題なので、何とも言えません。
一般に「整形」と言ってイメージするのは、目を二重にするとか、鼻に入れ物をして高くするとか、あごの骨を削るとかで、南美希子さんの言うような「メスを入れて顔面の骨格やつくりそのものを変えてしまう」ものです。
しかし、顔の骨格自体を変えなくても、医療行為によって皮膚を人工的に吊り上げたりするのも整形のうちだ、いう見方を取る人も少なくないということなのでしょうね。
以上、南美希子さんについてでした!