広告

原田龍二さんの嫁は誰?元女優の鎌江愛さん!

原田龍二さんの妻は鎌江愛(かまえ あい)さんといいます。

鎌江愛さんは現在は家庭に入り一般人とのことですが、以前は女優をなさっていたようです。

92年の原田龍二さんのデビュー作『キライじゃないぜ』で共演したことから交際に発展。

2017年放送の『一周回って知らない話』で、共演当時の写真画像が公開されています。

絵に描いたような美男美女カップルですね。

画像によると当時の原田龍二さんは21歳、鎌江愛さんは22歳とありますが、ウィキペディアには「3歳年下の元女優」と書かれています。

調べてみると、1989年6月発行の『クラスメイトジュニア』という雑誌の表紙に「鎌江愛16歳」と表記されているので、鎌江愛さんの生年は1973年頃と考えられます。

そうするとウィキペディアの情報の方が正しい(原田龍二さんは1970年生)ようですが…

鎌江愛さんは当時人気絶頂の光GENJIが主演し、SMAPのドラマレビュー作としても知られる88年のドラマ『あぶない少年Ⅲ』に出演するほか、同時に『少女雑貨専門TV エクボ堂』にも並行して出演。

他にも『愛しあってるかい!』『世にも奇妙な物語』『素顔のままで』『NIGHT HEAD』『若者のすべて』など、数多くの有名作品に出演しています。

交際は92年のドラマ共演から間もなく始まったようですが、結婚は2001年になってから。実に9年越しの愛でした。

原田龍二さんの嫁が畑野ひろ子さん説のなぜ

なお、原田龍二さんの妻が畑野ひろ子さんという噂もあるようです。


(畑野ひろ子さん)

ですが、これは鎌江愛さんの姿が公表される以前に「モデル風の外見でバレーボール経験者」と紹介されていたことから、共通点がある畑野ひろ子さんが噂にのぼっただけのことのようです。

ちなみにバレーボールと言えば、原田龍二さんは過去に浮気をしたことがあるらしく、奥さんからバレーボールのアタックを食らってしまった、というエピソードもあるそうです(^_^;)

広告

原田龍二さんと鎌江愛さんの子供たち

結婚後、2002年に長男の一徹くんが、2006年に長女のさくらさんが誕生し、現在1男1女の父親となっています。

現在の家族の姿はこちら。奥さん、現在も若々しく、とても綺麗ですね。

長男の一徹くんはサッカーをしています。ちなみに現在、原田龍二さん一家は埼玉県浦和市在住とのことで、将来は浦和レッズの選手を目指しているのでしょうか。

上の写真では笑顔のかわいい男の子といった感じでしたが、こちらの真面目な顔はとても凛々しくてイケメンですね。

こちらが長女のさくらさんです。

美人に育つこと間違いなしですね。美男美女の子供はやはり美男美女でした。

以上、原田龍二さんについてでした!