広告

木村文乃さんの再ブレイクのきっかけはちふれ化粧品CM

木村文乃さんは、高校2年で『アダン』『風のダドゥ』に主演するなど、華々しくデビューしましたが、その後仕事に恵まれず、またアトピーの悪化などもあり、一度は芸能界から遠ざかります。

アルバイトを転々とした後、2010年に現在の事務所にスカウトされ、一から演技を学び直し、再起を図ります。

そんな木村文乃さんの再ブレイクの直接のきっかけとなったのは、ドラマ・映画というよりは、テレビCMでした。

「再デビュー」の翌2011年4月のちふれ化粧品CMで、その透明感あふれる姿が話題となり、桑田佳祐さんと共演したドコモCMをはじめ、次々と複数社のCMに起用。

同年7月前期のCM総合研究所「CM好感度ランキング」では、前月の圏外から一気に2位に浮上し、大ブレイク。

同年10月にフジテレビドラマ『蜜の味~A Taste Of Honey~』で、ふたたび連続ドラマへのレギュラー出演を果たします。

その後、NHK連続テレビ小説『梅ちゃん先生』、『浪花少年探偵団』『黒の女教師』などの連続ドラマをはじめ、ドラマ・映画の出演多数。

2014年4月にはカズオ・イシグロさん原作、蜷川幸雄さん演出の舞台『わたしを離さないで』で初舞台を踏みます。

2015年4月にはTBS『マザー・ゲーム~彼女たちの階級~』で、デビュー12年目にしてついに連続ドラマ初主演を果たします。

(『マザー・ゲーム』より)

以後も『石の繭 殺人分析班』『伊藤くん A to E』での主演、『ボク、運命の人です。』『99.9 -刑事専門弁護士- SEASON II』でのヒロイン役などのほか、数多くのドラマ・映画・舞台に主演・出演し、女優として第一線で活躍を続けています。

広告

木村文乃さんの元旦那は岡田義徳さん?

木村文乃さんを検索すると「元旦那」という関連キーワードが出てきます。

なんと木村文乃さんには元旦那がいて、しかもそれが岡田義徳さんで、子供までいるというのです。

事情を知らないとびっくりしますが、どうやら木村文乃さんが連続ドラマ初主演を果たした2015年4月のTBSドラマ『マザー・ゲーム~彼女たちの階級~』の物語内でのことのようです。

同作品では、木村文乃さんは、元ホテルの調理スタッフで現在弁当屋を1人で切り盛りするシングルマザー・蒲原希子を演じ、その一人息子の父親である元旦那・樫山秀徳を岡田義徳さんが演じています。

役柄にすぎないのに、どうしてこれほど木村文乃さんが「元旦那」のことで騒がれたのかというと、どうやらこちらのインスタでの発言がきっかけになっているみたいですね。

木村文乃さんがヒロインを務めた2015年10月期のドラマ『サイレーン』の第2話に、岡田義徳さんがゲスト出演したときのものです。

木村文乃さんが冗談で「元旦那が出演」とコメントしたことから、早とちりした人が少なからずいた、ということのようですね。

なお、当時(2015年)は未婚だった木村文乃さんですが、その翌年に結婚しています。こちらは本当の結婚です。

次ページ:木村文乃さんの結婚相手が特定!千葉大樹さんといい、有能でとても素敵な人らしいです。画像あり