広告

陣内孝則さんの息子

陣内孝則さんと恵理子さんの間には、2人の息子さんがいらっしゃるとのことです。

長男は陣内太郎さんとおっしゃるそうです。

次男についてですが、こちらはほとんど情報が出回っておらず、詳細は不明です。名前も公表されていないようです。順当に行けば「次郎」とか「二郎」とかでしょうかね?

長男の陣内太郎さんは、母親の陣内恵理子さんに似たのか、運動神経がとても良いそうで、高校時代にはアイスホッケー選手としてインターハイで準優勝の実績があるのだとか。

そして、スポーツ推薦で同志社大学へ進学し、卒業後はフジテレビに入社。

2016年11月22日放送の『中居正広のミになる図書館』に陣内孝則さんが出演した際に、太郎さんが当時28歳であること、そして『とくダネ!』のディレクターを務めていることなどを明かしています。

なお、陣内太郎さんについては、2011年4月14日発売の『週刊文春』で「問題児」として報じられていたことがあったみたいですね。

時期的に言って、ちょうど新卒でフジテレビに入社した頃になるでしょうか。

報道によると、当時の陣内太郎さんはツイッターで局内の研修や人事のやりとりを書き込んだりしていたのだそうです。

また、父親が陣内孝則さんであること、同期が生田竜聖アナウンサー(生田斗真さんの実弟)であることをアピールする内容もツイートしていたと言われているようです。

広告

現在、陣内太郎さんのツイッターアカウントは存在しないようです。なので、それらのツイートを確かめることはできませんでした。

人脈アピールはともかく、社内の情報を外に漏らすのは、事実であるとすればマズいですよね。

新入社員ということで、その辺の常識をうっかり失念してしまったといったところでしょうか。若気の至りというやつでしょうかね。さすがに現在はそんなことはないでしょうけどね。

現在は『とくダネ!』のディレクターを務めるほどの立派なプロのテレビマンになっているようですので、結果オーライではないでしょうか。

ネット上に出回っている、陣内太郎さんの過去のツイートとされるものに、

こんな親父でも何か1つのことでも絶対に超えなきゃ。それが1番の両親への親孝行で感謝の気持ちになる。やってやろ

というものがあります。本当にこのツイートが存在したかどうかは分かりませんが、事実だとするならば、社会人になりたての時代の純粋さやひたむきさ、アツさが伝わってきて、とても素敵だと思います。

実際、現在の陣内太郎さんは、テレビマンとしてかなり有能のようですからね。将来がとても楽しみですね。

以上、陣内孝則さんについてでした!