広告

原日出子さんの結婚。現在の夫は俳優の渡辺裕之さん

原日出子さんは2度の結婚歴があります。

最初の結婚は1983年のことで、結婚相手は高校時代の同級生でした。

結婚した年に1女をもうけるものの、1987年に離婚しています。

その後、1994年に俳優の渡辺裕之さんと再婚し、1男1女が誕生しており、現在1男2女の母親です。

(渡辺裕之さん)

渡辺裕之さんは数多くのドラマ、映画、また任侠もののオリジナルビデオなどで知られる俳優ですが、とりわけ有名なのはリポビタンDのCMです。

このCMの「ファイトー!」「イッパーツ!」のキャッチフレーズは大当たりとなり、同商品の200億本販売の原動力になったといいます。

それと同時に、出演していた渡辺裕之さんの端正な顔立ちと鍛え上げられた肉体も話題になり、広く人気を博すようになります。

渡辺裕之さんはドラム、英会話、乗馬、スキー、水泳、スキューバ、ゴルフ、絵画、書道など、非常に多趣味かつ多才な人で知られていますが、「人命救助」という特技?もあるようです。

2007年には東名高速道路で横転した軽ワゴン車の男性を救出したことが話題になりましたが、それ以外にも多数の人命救助歴があるのだそうです。

2009年にテレビ朝日で放送された短編映画『雪の花』で、夫婦役として原日出子さんと夫婦初の共演を果たしています。

渡辺裕之さんと原日出子さんは、挨拶代わりにキスをし、ハグなどのスキンシップも欠かさないという、芸能界きってのおしどり夫婦として有名で、2011年にはパートナー・オブ・ザ・イヤー2011を獲得しています。

広告

原日出子さんの子供、孫

原日出子さんの子供ですが、前夫との間の娘が1人と、現在の夫・渡辺裕之さんとの間に1男1女がいます。

長女:真美さん 83年生
次女:磨裕美さん 94年生
長男:貴裕さん 96年生

真美さんは前夫との間の娘さんで、現在結婚しており、3人の子供がいらっしゃるとのことです。

渡辺裕之さんも原日出子さんも若く見えますが、もうおじいちゃん、おばあちゃんになっていたのですね。

なお、渡辺裕之さんは孫に「じんじ」、原日出子さんは「のんちゃん」と呼ばせているのだそうです。「のんちゃん」は原日出子さんの本名の「典子」からですね。

そう呼ばせるのも、「おばあちゃん」とか「ばあば」とか呼ばれたくないからなのだとか。気持ちの若さが外見の若さにつながっているのでしょうね。

長女の真美さんは原日出子さん・渡辺裕之さんの自宅近くに住んでおり、よく孫を連れて遊びに来るそうで、家はいつも賑やかなのだそうです。

次女の渡辺磨裕美さんは、高校生の時には英語ミュージカル劇の部活に入っていて、現在ミュージカル俳優をなさっているようです。

(渡辺磨裕美さん)

長男の渡辺貴裕さんも、子供の頃から俳優志望で、高校1年生のときには親に黙って芸能事務所に入っていたのだそうです。

(渡辺貴裕さん)

まだ駆け出しで、それほど出演作品は多くないようですが、ドラマ『幽かな彼女』で盛岡大樹役でレギュラー出演するなどの出演歴があります。

渡辺磨裕美さんは高校生の時、渡辺裕之さんが父親のため、恋愛のハードルが高い、と語っていたことがあったそうです。

また渡辺貴裕さんも、父親は自分のあこがれであることを明かしています。2人とも、父親の背中を見て俳優を目指すことになったのですね。将来がとても楽しみですね。

以上、原日出子さんについてでした!