広告

小林聡美さんと三谷幸喜さんの離婚理由は?

小林聡美さんと三谷幸喜さんの離婚理由については、連名のFAXで次のように述べています。

「これといったはっきりした理由があるわけではありません。ただ、(中略)考え方や価値観の小さな違いが積み重なり、それがだんだん大きくなってしまった」

一方で、メディアなどでは様々な説が報じられたようです。

1つは三谷幸喜さんの浮気説。舞台女優など、複数の女性と交際していたことが報じられていたようですが、三谷幸喜さん自身は否定しています。

他に、三谷幸喜さんの変人説があります。

三谷幸喜さんと言えば、小林聡美さんが不在の時に義父が自宅を訪れてきても、家に入れなかった、というエピソードが有名です。

他にも、小林聡美さんの手料理を「人に見られていると恥ずかしくて食べられない」と言って食べなかったりとか、

出かけようとする小林聡美さんを驚かせようと、玄関前でパンツ一丁で30分以上隠れていたりとか、

小林聡美さんが旅行で出かけている間、「君がいないから洗濯できなかった」とずっと同じ靴下をはき続けていた

なんていう数々の「変人」エピソードがあったのだそうです。どこまで本当なのかは分かりませんが…

広告

他には、三谷幸喜さんのマザコンぶりや、イビキがひどいこと、エッセイで夫婦喧嘩を暴露したことなど、様々な細かいところで小林聡美さんの不満が積もっていった、という見方があるみたいですね。

それに加えて、小林聡美さんが連れてきた2匹の飼い猫が2008年と2010年に相次いで死に、2人をつなぎとめるものが無くなったことで離婚に踏み切った、ということのようです。

以上のようなことが週刊誌などで推測されたようですが、どれか1つのことが決定的な理由になっているということではなさそうですね。

小林聡美さんと三谷幸喜さんが離婚時に連名のFAXで述べた、

「これといったはっきりした理由があるわけではありません。ただ、(中略)考え方や価値観の小さな違いが積み重なり、それがだんだん大きくなってしまった」

というのが、実際のところなのだろうと思われます。

ただ、いずれにせよ、離婚理由としては、もっぱら三谷幸喜さん側の性格や行動についてばかりが取り沙汰されています。おそらく離婚を望んだのは小林聡美さんの方なのでしょうね。

なお、三谷幸喜さんは離婚後の2013年7月に19歳年下の元女優・yumaさんと結婚し、2014年6月に第一子となる男児が誕生しています。

小林聡美さんは離婚後、再婚はしておらず、現在独身です。

夫婦としての関係は終わってしまいましたが、三谷幸喜さんは離婚後、

「なにより彼女はもっとも尊敬する女優さん。今の夢は彼女主演の舞台を作ること」

と述べており、仕事面では今後も緊密な関係が続いていくものと思われます。

以上、小林聡美さんについてでした!