真瀬樹里さんと真剣佑さんとの関係
真瀬樹里さんと真剣佑(まっけんゆう)さんとの関係についてですが、熱愛彼氏、というわけではありません。
2人は父親を同じくする異母きょうだいの間柄です。
真瀬樹里さんの父親・千葉真一さんは、1994年に野際陽子さんと離婚した後、1996年に28歳年下の一般女性と再婚。
その後、長男・真剣佑さんと次男・郷敦(ゴードン)さんが誕生。
2010年に千葉真一さんと奥さんが結婚披露宴を兼ねた芸能生活50周年記念式典を行った際には、当時それぞれ14歳、11歳だった真剣佑さん、郷敦さんと共に、真瀬樹里さんも出席しています。
左が真剣佑さん、右が郷敦さんです。2人ともイケメンですね。母親は違えども、きょうだい仲はとても良好のようですね。
真瀬樹里さんが病気?
真瀬樹里さんを検索すると、「病気」という関連ワードが出てきます。
どうやら、真瀬樹里さんご本人と言うよりは、母親の野際陽子さんのことを指すみたいですね。
野際陽子さんは2017年6月13日に、肺腺がんのため81歳で亡くなっています。
2度の手術と抗がん剤による治療で、3年間の壮絶な闘病生活を送り、真瀬樹里さんも多忙な仕事の合間を縫って駆けつけ、看病をしていたようです。
真瀬樹里さんによると、野際陽子さんが亡くなる1週間前、病室で2人きりになったときに、野際さんから強く抱きしめられ、涙が止まらなくなったことがあったそうです。
母親の肺が苦しいだろうからと気遣って離れようとしたら、野際陽子さんは真瀬樹里さんをとても強い力で強く抱きしめたまま、離さなかったのだとか。
野際陽子さんは自身の病気を公表することなく、亡くなる直前の数日前まで現場に立ち続けていました。
亡くなる直前になっても、自分のことよりも、一緒に仕事をする人たちやファンたち、そして娘のことを気遣うなんて、野際陽子さんは本当に強くて優しい人だったのでしょうね。
以上、真瀬樹里さんについてでした。最後までお読み頂きありがとうございました。