広告

鈴木心さんが炎上?

鈴木心さんと言えば、2016年1月15日の『ネプ&イモトの世界番付』に出演したこと、そしてその後のツイートが話題になりました。

番組では、マレーシア出身の女性、アイリスさんがヒッチハイクしながら旅を続け、午後6時ごろ福島県・郡山市に到着。

その後、5時間ものあいだ宿を探し続けるものの、なかなか見つからず。

その時、救いの手を差し伸べたのが鈴木心さんでした。鈴木心さんはアイリスさんに家屋を紹介し、アイリスさんは感涙。

鈴木心さんは、視聴者から「優しい」といった評価を受けます。それに対して、鈴木心さんは、次のようにツイート。

広告

これに対して、

「よく自分の地元をそこまで悪く言えますね」

「写真家辞めて民宿でも開いたらどうだ?」

「まずそんな無茶な企画を立てる番組製作サイドのやさしくなさを批判したら?」

「ずっと貴方より長い年月を過ごしています。でも閉鎖的だと感じた事はありません」

など、多くの批判や反論が噴出しました。

鈴木心さんの発言の真意は測りかねますが、郡山市は出身地で地元なだけに、忸怩(じくじ)たる思いがあったのでしょうか。

いずれにせよ、この発言は、多くの地元の人たちの反感を買ってしまったようです。