広告

森下愛子さんの病気って?

森下愛子さんは、1986年に吉田拓郎さんと結婚し、そのすぐ後の1988年から体調を崩してしまいます。

そして、1999年にTBS『美しい人』で復帰するまで、実に11年もの間、休業を続けていました。

結婚してからは、仕事と家事を両立させようとしていたようですが、難しかったのかもしれませんね。

休業している間は、専業主婦として過ごしていたそうですが、起き上がることもできないほど体調が悪いこともあったのだとか。

なお、1999年に11年ぶりに芸能界復帰しますが、そのときのきっかけについて、

きっかけは「LOVE LOVE あいしてる」です。きっかけはKinKi Kidsですよ。

出典:http://www.fujitv.co.jp/DOMOTO/guest/158.html

と発言しています。

番組でハワイロケに行ったところ、当時のKinKi Kidsの2人が可愛かったこと、そして現場がとても楽しかったことで、復帰したい気持ちになったのだそうです。

体調不良の具体的な内容については特に公表されていません。

しかし、こういう経験が復帰のきっかけになったということは、森下愛子さんの体調不良は心因性のものだった可能性がありますね。

広告

森下愛子さんの性格は?

森下愛子さんの性格についてですが、宮藤官九郎さんの脚本作品のキャラクターからでしょうか、「ぶっ飛んでいる」というイメージを持たれがちのようです。

ただ、クドカンさんのキャラクターはだいたい全員ぶっ飛んでますからね(^_^;)

森下愛子さんによると、母親が行き当たりばったりな性格だった影響で、自分自身も非常にざっくばらんな性格であるとのことです。

他には、とても「面倒くさがり」で、口癖は、

「やだ」「わかんない」「バッカみたい」

で、好きなことが、

「寝ること」「食べること」「贅沢してる時」

なのだそうです。

確かにざっくばらんな性格という自己分析は当たっていそうです。

一方で、吉田拓郎さんが2003年以降に肺がんや更年期障害、うつ病などを患って闘病生活に入ったときには、仕事をほとんど入れずに絶対的に吉田拓郎さんを優先していたのだそうです。

さらに、とても大変なはずだったのに、どんな状況でも笑顔で、マスコミ対応でも嫌な顔ひとつしなかったといいます。

また、「ここまでの歩んだ道で一つだけ後悔していることは何か?」という問いに対して、

仕事を一回辞めたことかもしれないですね。でも辞めてたから今があるのかなとも思うし。

出典:http://www.fujitv.co.jp/DOMOTO/guest/158.html

と答えています。

これらのことを総合すると、森下愛子さんの性格は、「ざっくばらんで楽天的、責任感があって根が真面目な働き者」なのではないかと思われます。

以上、森下愛子さんについてでした!