広告

濱田岳さんの父親は火野正平?浜田雅功?

濱田岳さんの父親について検索すると「火野正平」とか「浜田雅功」とか出てきます。

いずれもビッグネームですが、濱田岳さんの父親であるというわけではないようです。

浜田雅功さんは、濱田岳さんの子役デビュー作『ひとりぼっちの君に』で、濱田岳さんの父親役を演じています。

さらに名字が同じ浜田(濱田)であることから、実の父子と勘違いしてしまった人が一定数いたものと思われます。

火野正平さんに関しては、ただ単に「似ている」というだけみたいですね。

こちらが若かりし頃の火野正平さんです。

確かに似てる…

そのためか、『さんまのまんま』で明石家さんまさんが、濱田岳さんのことを冗談で火野正平さんの息子よばわりしたという一幕があったようですね。

それに対して火野正平さんも、

「いつつくった息子やろ…? まぁ、かわいいから息子でええか」

とボケで返したようです。もちろん冗談でしょうけどね。

いずれにせよ、お二人のいずれとも、濱田岳さんの父親ではないというのが結論になります。

広告

濱田岳さんの本当の父親は漁師!

さらに調べて見ると、どうやら濱田岳さんの本当の父親は漁師さんだったようです。

濱田岳さんは、『釣りバカ日誌』の主役・浜崎伝助に抜擢された際に、

「父が内房の漁師をやっていた時期があって、子供の頃は海釣りにも連れていってもらいました。当たった時の感触や釣って食べる醍醐味(だいごみ)は分かるし、漁船での撮影が楽しみです」

出典:http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/09/13/kiji/K20150913011123790.html

と発言しています。

キャラクターもさることながら、そのような生い立ちの面でも、はまり役と言えそうですね。将来はやはりスーさんを演じることになるのでしょうかね?

以上、濱田岳さんの学歴、父親についてでした!

妻の小泉深雪さんとの馴れ初めや結婚、子供についてはこちら

釣りバカ日誌の「先代」浜崎伝助・現スーさんの西田敏行さんについて