広告

姉妹

山下リオさんは、3人姉妹の末っ子ですが、長姉は、女優・歌手の大塚千弘さんです。


大塚千弘さんは、1986年3月12日生まれ、現在35歳です。

山下リオさんとは7歳年が離れています。


大塚千弘さんは、2000年の第5回「東宝シンデレラ」オーディションで審査員特別賞を受賞し芸能界デビュー。

竹野内豊さん主演のテレビドラマ「ヤンキー母校に帰る」や「白夜行」、竹内結子さんと中村獅童さんが主演の映画『いま、会いにゆきます』などに出演し、注目を集めます。

2007年には、自ら作詞した楽曲のシングルCD『恋花火』で歌手デビューを果たします。

2015年に、俳優の鈴木浩介さんと結婚。

2021年5月3日、第一子出産を報告しています。



山下リオさんは、2018年開催の「徳島国際映画祭」に姉・大塚千弘さんと登壇。

初のツーショットを披露しています。

お互い仕事についてのアドバイスや感想を言い合っていることを、報道陣に対して語っています。

山下リオさんは、2015年頃にテレビで公表するまでは、大塚の妹だということを「隠していた」そうです。

芸名で、苗字も違うことから、姉妹公表後も、大塚千弘さんは、山下リオさんの共演者に会い「妹がお世話に」とあいさつすると「誰? って驚かれました」と笑って話していました。

広告

結婚・熱愛彼氏は?

山下リオさんは、2021年8月現在、28歳になりますが、熱愛彼氏や結婚しているという情報は見当たりませんでした。

過去に熱愛報道があったという情報も見つかりませんでした。

現在

山下リオさんは、西島秀俊さん主演のドラマ『シェフは名探偵』第2話(2021年6月14日放送、テレビ東京)に原杏子 役でゲスト出演。



2021年7月は、高杉真宙さん主演のドラマ『ホメられたい僕の妄想ごはん』第2話(2021年7月18日放送、BSテレ東)に、桜井響子 役でゲスト出演しています。


同ドラマは、バンド「ゲスの極み乙女。」のベーシスト・休日課長こと和田理生さんのレシピ本「ホメられるとまた作りたくなる!妄想ごはん」が原案。

妄想の世界に登場する理想の彼女に食事を振る舞うモテない男・理生(まさお)(高杉真宙さん)の奮闘を描く恋愛コメディーです。

音楽に乗せて料理を作るミュージックビデオ風の調理シーンと、「妄想彼女」役として各話に登場する個性豊かな女優陣が見どころになっています。



山下リオさんが出演する第2話は「ココナッツシチュー ピーマンのナムル」。

自宅で取引先とリモート会議をした理生が、憧れのマドンナ・響子から「この後、2人でお話ししませんか?」と誘われる。2人でパソコンの画面越しに会話していると、響子が理生の部屋にあるココナツミルク入りのシチューを発見。それを食べたくなった響子が理生の自宅へやってくる、というストーリーです。


山下リオさんは、自身の公式インスタグラムにて、ドラマへのコメントを投稿しています。

ドラマ、映画の話題作への出演など活躍を続ける山下リオさん、これからどんな作品に出演するのか、今後の活躍もとても楽しみです。

以上、山下リオさんについて、でした!