広告

両親と母親の介護

大沢逸美さんの両親は北海道の実家で暮らしていましたが、大沢逸美さんが25歳の頃に突然父親をガンで亡くし、その後母親を東京の自宅に呼び寄せて同居生活を始めます。

しかしほどなくして母親が病気になってしまいます。

糖尿病、白内障による視力低下、聴力の極度低下、リウマチ性関節炎、がん…と次々と病に襲われてしまいます。

大沢逸美さんは20代後半から仕事をしながら母親の介護をするようになり、その生活は約11年間にも渡ります。

仕事の幅も広がっていた30代前半には、大沢逸美さんは名古屋の舞台に出ながら母親を風呂に入れるためだけに東京に戻り、それを終えると再び名古屋にとんぼ返りしたこともあったのだそうです。

特に2002年に母親が他界するまでの2年間は介護中心の生活となり、大沢逸美さんは地方ロケを断るようになり、一時芸能の仕事から遠のいていたそうです。

広告

病気

大沢逸美さんは”病気”と多く検索されているようですが、調べたところ大沢逸美さんが病気を患っているということではないようです。

大沢逸美さんの母親の病気について検索されているのかもしれません。

現在

大沢逸美さんは、2021年2月21日にデビュー38周年を迎えています。

自身のオフィシャルブログでも38周年の記念として当時の写真をあげて思い出などを綴っています。


2021年6月現在は、大沢逸美さんのテレビなどの出演情報はありませんでした。

大沢逸美さん、これからどんな活躍をされるのか、とても楽しみです。

以上、女優・大沢逸美さんについて、でした!