広告

結婚・夫・子供

森川由加里さんは、2013年4月15日、50歳のとき、歌手の布施明さん(当時65歳)と入籍したことを発表します。

布施明さんは、「この度、私、布施明と森川由加里は、入籍する事と相成りました」と報告し「新しい事務所も立ち上げましたので、協力して頑張って参る所存でございます」と、二人で個人事務所を立ち上げ新たなスタートを切ることを誓っています。

森川由加里さんも、「二人寄り添い 歩いて参りますので どうぞ これからも お力添えの程 宜しくお願い申し上げます」とコメントしています。


布施明さんは、1947年12月18日、東京都三鷹市出身、現在73歳です。

1975年に「シクラメンのかほり」がヒットし、その年の日本レコード大賞、日本歌謡大賞、FNS歌謡祭での最優秀グランプリなどを総なめにします。

1980年に英女優のオリヴィア・ハッセーさんと結婚し、1983年に長男が誕生しますが、1989年に離婚。

今回、森川由加里さんは初婚、布施明さんにとって2度目の結婚となります。

結婚の馴れ初め
2人は音楽活動を通じて知り合い、かねてから友人関係でしたが自然な形で交際に発展していったのだそうです。

2013年の結婚発表の数年前から、都内で行われた森川由加里さんのバースデーライブに布施明さんが観客席から静かに見守っている姿や、布施明さんのライブに森川由加里さんが観客として何度か訪れている姿も目撃されていたそうです。

また、森川由加里さんが2011年末に発表した25周年記念アルバムの収録曲のバックコーラスを布施明さんが務めるなど、音楽面でもバックアップしあっています。

結婚は、布施明さんが初期の大腸がんの手術のとき、森川由加里さんがつきっきりで看病してくれたことがきっかけなのだそうです。

布施明さんは「全てにおいて彼女が必要」だと感じ、結婚に至ったのだそうです。

森川由加里さんの子供については、お子さんがいるといった情報は見つかりませんでした。


さだまさしさんのインスタグラムに、夫婦で写っている投稿がありました。

広告

現在

森川由加里さんは、2021年5月現在、ラジオ日本「森川由加里の青春グラフィティー」のパーソナリティーを務めています。

同番組は2008年にスタート。

毎週月曜日夜9時半から放送しています。

年代もジャンルも問わない、青春の1ページを彩った音楽のリクエストに答える番組です。

番組内の「のうさぎの部屋」のコーナーでは、毎月1回、番組おすすめの映画を紹介しています。


芸能活動以外では、20代の頃より水泳の指導を受けており、30代の頃から通常の水泳法の他にアクアセラピーを知り、2007年にはアクアセラピー&リハビリ研究所(AT & RI)認定インストラクターの資格を取得。

インストラクターとしてスポーツクラブなどで指導を行っているそうです。

健康食育検定協議認定「マイ穀インストラクター」の資格も取得、健康に関する講演なども併せて行っているそうです。


テレビの出演情報については2021年5月現在、予定はありませんでした。

歌手・俳優・タレントとして幅広いジャンルで活躍してきた森川由加里さん。

ラジオの他、テレビの出演など今後の活躍もとても楽しみです。

以上、森川由加里さんについて、でした!