映画ミステリートレインなどで知られる女優・工藤夕貴さん。

海外で活躍し、その英語力や太極拳などの格闘技も話題です。

現在はカフェを経営なさっているそうですが、その現在と、顔が変という噂、また旦那や父親や弟などwikiプロフィールについて興味があったので調べてみました。

工藤夕貴さんのプロフィール

名前:工藤夕貴(くどう・ゆき)
出身地:東京都
生年月日:1971年1月17日
学歴:堀越学園高等学校卒業
所属事務所:ヒラタオフィス

工藤夕貴さんの夫や子供

工藤夕貴さんは、1995年にハワイ在住の一般男性の会社員と結婚しましたが、3年後に離婚。

その後、元刑事の旦那さんと知り合い、約1年半の交際を経て2010年10月に結婚します。

元刑事だけあって、極真空手初段、柔道5段という屈強な旦那さんですが、笑顔がとても穏やかな方らしく、工藤夕貴さんは「自分に足りないものを埋めてくれる人。頼れる人です」と絶大な信頼を寄せているようです。

工藤夕貴さんは、旦那さんの手ほどきで格闘技を習い始め、今では空手、柔道、テコンドー、太極拳と、いろんな武術にはまっているみたいですね。

工藤夕貴さんの経営するカフェ・ナチュレ(静岡県富士宮市)が、2011年3月15日に震度6強の地震に見まわれ、一時休業を余儀なくされたとき、旦那さんは刑事の仕事を辞めて、工藤夕貴さんのカフェを手伝うことにしたそうです。

地震を期に、刑事のようなピリピリした世界から足を洗ってのんびり暮らすのもいいかな、と心境の変化があった模様。

そんな旦那さんやスタッフたちの支えもあり、カフェは見事再オープン。

一時休業を期に、料理好きな旦那さんとともに新メニューを開発し、食材にさらなるこだわりを追求し、リニューアルオープンとなりました。

以前は女優と刑事ですれ違いの生活でしたが、現在では一緒にいる時間が長くなり、とても夫婦仲は良好のようですよ。

ちなみに、子供についてですが、特に情報は出回っていないようでした。

工藤夕貴さんの父や弟

工藤夕貴さんの父親は井沢八郎さんという演歌歌手です。

1937年青森県弘前市出身の井沢八郎さんは、子供のときから歌がうまく、中学卒業後に上京し、東芝音楽工業より歌手デビュー。

多くのヒットを飛ばしましたが、特に二作目の「あゝ上野駅」は、戦後の日本の世相を反映する代表曲として知られています。

料亭経営者の令嬢と結婚し、一男一女をもうけます。

娘が工藤夕貴さんで、息子が工藤夕貴さんの弟にあたる工藤正貴さんになります。

弟の工藤正貴さんは1973年生まれ。

1988年の映画「ぼくらの七日間戦争」で注目を集め、多くのドラマや映画に出演しますが、1993年に突然引退し、その後クラブDJへ転身します。

工藤夕貴さんの顔が変?

さて、工藤夕貴さんについて「顔が変」という噂があります。

昔の若いころの顔立ちと随分変わっており、整形したのではないか、という声があるようです。

確かにネットに出回っている、最近のテレビ出演のキャプチャ画像などを確認すると、アイドル時代の顔立ちとは違う印象を受けます。

しかし、アイドル時代から現在まで、30年もの月日が流れているので、化粧や加齢などで、顔立ちがかなり変化するのも当然なのかな、と思いますが、どうでしょうか。

以上、工藤夕貴さんについてでした!