ハセキョーこと長谷川京子さんと言えば、カリスマファッションモデルとして、CM女王として、そしてペテロの葬列やマザー・ゲームなど数多くの作品で知られる女優として有名ですが、どのような方なのでしょうか?

現在、夫であるポルノグラフィティの新藤晴一さんとの間に1男1女がいますが、子供たちの幼稚園、小学校、名前や写真画像は?

その長谷川京子さんについて、年齢や身長、高校大学や経歴などwikiプロフィールと共に調べてみました。

長谷川京子さんのプロフィール

名前:長谷川京子(はせがわ きょうこ)
本名:新藤京子(しんどう きょうこ)
出身地:千葉県
生年月日:1978年7月22日
年齢:39歳(執筆時)
身長:166cm
スリーサイズ:80-55-82
血液型:B型
学歴:千葉県立松戸国際高等学校、川村学園女子短期大学卒業
職業:女優
所属事務所:レプロエンタテインメント

長谷川京子さんは1978年千葉県生まれ。

1996年、千葉県立松戸国際高等学校3年生のときに、ファッション雑誌『CanCam』の専属モデルオーディションに応募し、合格。

以後、2002年に卒業するまで、同誌のカリスマモデルとして絶大な人気を博します。

その人気ぶりはすさまじく、モデル時代は「はせきょー現象」とも呼ばれる社会現象を巻き起こすほどだったといいます。

2000年にドラマ『らぶ・ちゃっと』で女優デビューし、翌2001年の『スタアの恋』で連続ドラマデビューを果たします。

(『スタアの恋』より)

2004年にはNTTドコモ、コーセーなど10社11商品のCMに出演し、「CM女王」と呼ばれます。

2006年4月、『おいしいプロポーズ』で連続ドラマ初主演を果たします。

(『おいしいプロポーズ』より)

以後も、

『華麗なる一族』(07年)
『エンゼルバンク~転職代理人~』(10年、主演)
『八重の桜』(13年、大河ドラマ)
『ペテロの葬列』(14年)
『マザー・ゲーム~彼女たちの階級~』(15年)
『セシルのもくろみ』(17年)

などのドラマ、

『愛の流刑地』(07年)
『桜田門外ノ変』(10年)
『後妻業の女』(16年)

などの映画をはじめ、数多くのドラマ、映画に出演。女優として第一線で活躍を続けています。

(『マザー・ゲーム』より)

木村文乃さんについて

貫地谷しほりさんについて

また、私生活では、2008年にロックバンド・ポルノグラフィティのギタリスト・新藤晴一さんと結婚。

2009年5月に第一子となる男児を、2012年に第二子となる女児を出産し、現在2児の母親となっています。

次ページ:長谷川京子さんと新藤晴一さんの子供の名前、写真画像、学校は?