ドクターX、コードブルーなどで知られる勝村政信さん。サッカーやドクターY、米倉涼子さんと仲良しなことなどが話題です。

その勝村政信さんの結婚や妻、子供など家族、身長、高校大学、経歴などwikiプロフィールについて調べてみました。

勝村政信さんのプロフィール

名前:勝村政信(かつむら まさのぶ)
本名:同じ
出身地:埼玉県蕨市
生年月日:1963年7月21日
年齢:54歳(執筆時)
身長:173cm
血液型:A型
学歴:埼玉県立浦和北高等学校卒業
職業:俳優
所属事務所:シス・カンパニー

勝村政信さんは1963年埼玉県蕨市生まれ。

父親の勝村敬義さんは日本橋の老舗佃煮屋である日本橋鮒佐の職人さんで、取締役製造部長を務めていました。

後に農林水産大臣賞を受賞するなど、非常に優秀な職業人だったようです。

母親は東京・台東区の下町生まれでしたが、10歳の時に家族で硫黄島に移住しますが、戦争で米軍が攻めてくると、本土へ疎開します。

そして、日本橋鮒佐に就職し、そこで知り合った敬義さんと1960年に結婚。

その後、長男、そして勝村政信さんが誕生します。

勝村政信さんは中学・高校時代にサッカー部に所属。

以来、サッカーには高い関心を持ち続けており、現在も仕事仲間で結成したサッカーチームで活躍し、また『FOOT×BRAIN』で司会を務めるなど、サッカー番組にも頻繁に出演しています。

勝村政信さんは当初、ファッションモデルを目指していましたが、身長面(173cm)で断念。

代わりに演劇を志すようになり、演出家の蜷川幸雄さんのもとで修行します。

そして、その舞台を観劇した演出家の鴻上尚史さんに招かれ、劇団「第三舞台」に所属。

以後舞台俳優として人気を博しますが、第三舞台時代に観劇に来た番組プロデューサーの目に留まり、『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』に出演し、テレビ進出。

同番組にはレギュラーとして、1990年より5年間にわたり出演。これをきっかけに大きく知名度を向上させます。

一方で舞台俳優としての勝村政信さんを知るファンからは、「あんな品のない番組に出るならファンをやめる」などの批判もあったといいます。

以後、舞台のみならずドラマ、映画、CM、そしてタレントとしてもバラエティ番組に数多く出演。

(1995年、勝村政信さんが32歳の頃の正露丸のCM)

近年では『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』『ドクターX~外科医・大門未知子~』などでの演技が特によく知られています。


(ドクターX・加地秀樹役)

特に、『ドクターX』の加地秀樹役では、スピンオフドラマ『ドクターY~外科医・加地秀樹~』で主演を果たしています。

次ページ:勝村政信さんの嫁は元モデル!子供は娘で2人とも美人!画像あり。浮気、別居、離婚の噂?