広告

浜野謙太さんの子供

浜野謙太さんとアガサさんの間には一男一女が誕生しています。

長男:禄くん 2013年5月8日生
長女:琴ちゃん 2014年6月18日生

浜野謙太さんは自身のインスタに、子供たちの様子をよくアップしています。

長男の禄くん、浜野謙太さんそっくりですね^^

浜野謙太さんの娘は病気/障害?

長女の琴ちゃんについてですが、アガサさんが自身のブログで、琴ちゃんは2400gで誕生し、生まれつき心臓に疾患があったことを公表しています。

こちらは長女の琴ちゃんです。鼻に通されたチューブが痛々しいですね。

生まれて間もなく手術をし、さらに2年後にも手術を行い、無事完了したとのこと。

なお、手術は「フォンタン手術」と呼ばれるもので、国立成育医療研究センターの説明によると、

フォンタン手術は、「(使える)心室が一つしかない」心臓病に対して行われる手術です。

具体的には、三尖弁閉鎖症、左心低形成症候群、単心室症、純型肺動脈閉鎖症の1部などが病名としてあげられます。

生後、はじめからフォンタン手術を行うことはまれで、通常いくつかの段階的な手術を経てからフォンタン手術へたどりつきます。

とのことです。

琴ちゃんの心臓疾患としては「三尖弁閉鎖症、左心低形成症候群、単心室症、純型肺動脈閉鎖症」などが候補に上がるみたいですね。生まれてすぐに手術を複数回受けなければならないなんて、とても大変な疾患だったのですね。

広告

浜野謙太さんの娘さんの病気の手術後の現在は?

手術後の琴ちゃんの様子が気になるところですが、浜野謙太さんのインスタに、手術が終わった現在の琴ちゃんと、兄の禄くんの動画がアップされていました。

谷啓さんのガチョーンをやっている動画ですね。

ちょうど山本耕史さん主演の『植木等とのぼせもん』が放映されていた頃です。

同作品で浜野謙太さんは谷啓さん役として出演していたので、その関係でしょうね。

動画を見る限り、琴ちゃんはどうやら元気そうで何よりですね。

以上、浜野謙太さんについてでした!