元宝塚の遼河はるひさん、身長が高く美人で性格も面白い人ですが、どんな人なのか?

韓国人という噂もあるようですが…?

その遼河はるひさんの結婚や実家、身長、本名、年齢、経歴などwikiプロフィールとともに調べてみました。

遼河はるひさんのプロフィール

名前:遼河はるひ(りょうが はるひ)
本名:鹿嶋綾希子(かしま あきこ)
出身地:愛知県名古屋市
生年月日:1976年2月2日
年齢:41歳(執筆時)
身長:173cm
スリーサイズ:85-65-90
血液型:A型
学歴:椙山女学園中学校・高等学校卒業
職業:女優、タレント
所属事務所:プロダクション人力舎

遼河はるひさんは1976年愛知県名古屋市生まれ。本名を「鹿嶋綾希子」(かしま あきこ)といいます。

愛称は「アヒ」ですが、これは本名がなまったものなのだそうです。

遼河はるひさんは高校生のときに『華麗なるギャツビー』を宝塚で見てその魅力の虜になり、タカラジェンヌを志すようになります。

そして、椙山女学園高等学校を卒業後の1994年に宝塚音楽学校に入学。

当年は宝塚史上最も高倍率(48倍超)の年で、同期には壮一帆さん(元雪組トップスター)、蘭寿とむさん(元花組トップスター)、紺野まひるさん(元雪組トップ娘役)らがいます。

1996年に宝塚歌劇団に入団し、その173cmの長身を活かして男役として活躍。

2009年12月27日に宝塚歌劇団を退団し、以後、女優として数多くのドラマや映画に出演。

2015年のドラマ『癒やし屋キリコの約束』で連続ドラマ初主演を果たしています。

また、タレントとして『天才!!カンパニー』『しくじり先生』などの情報・バラエティ番組にも多く出演するなど、幅広く活躍しています。

遼河はるひさんの実家

遼河はるひさんは愛知県名古屋市出身で、実家は名古屋にあります。

出身小学校は名古屋市立吹上小学校とのことですので、実家は名古屋市昭和区吹上あたりかと思われます。

なお、昭和区は名古屋の中でも随一の高級住宅地があることで知られており、名古屋大学医学部、名古屋工業大学、南山大学、中京大学など、多くの大学が所在する文教地区としても知られています。

遼河はるひさんの出身校である椙山女学園高等学校は隣接する千種区にあり、名古屋では愛知淑徳学園・金城学院などと並んで、古くからいわゆる「お嬢様学校」の一角とされていたそうです。

宝塚出身と言えば、実家が裕福というイメージがありますが、遼河はるひさんのご実家も実際裕福である可能性が高そうですね。

次ページ:遼河はるひさんの恋愛、結婚は?韓国との関係について