とくダネ、TVタックルなどで話題の小説家・橋口いくよさん。美人でかわいいですが、ハワイ好きでも有名だそうですね。

生い立ちや経歴、出身大学など学歴、年齢や身長、結婚や旦那などwikiプロフィールについて調べてみました。

橋口いくよさんのプロフィール

名前:橋口いくよ(はしぐち いくよ)
出身地:鹿児島県
生年月日:1974年2月17日
年齢:43歳(執筆時)
スリーサイズ:77-57-83
血液型:O型
現職:小説家

橋口いくよさんは1974年鹿児島県生まれ。10代後半からは静岡で育ちます。

子供の頃からアイドルになりたい夢があり、50以上のオーディションを受けたそうですが全滅。

19歳でTBSラジオの番組オーディションに合格し、ようやく電波デビューを果たします。

深夜の3時間番組『橋口いくよのミッドナイトパーティー 東京深夜探検隊』は好評だったものの、その後は続かず。

以後、30以上ものアルバイトを掛け持ちしながら小説を書き続け、2001年に『愛の種。』で作家デビューを果たします。

以後、小説の単行本の出版、雑誌連載多数。また、映像作品のノベライズ(小説化)を多く手掛けます。

小説以外では、ハワイ好きが高じてエッセイ『アロハ萌え』シリーズを上梓しています。

執筆活動以外にも、著書を原案とした舞台『少年ハリウッド』の脚本・シリーズ構成を担当したり、少年ハリウッドプロジェクト公式アイドル「ZEN THE HOLLYWOOD」の楽曲の全作詞を担当。

また、『とくダネ!』月曜コメンテーターとしても、そのルックスと辛口なキャラクターが好評を博すなど、多彩な才能を発揮し、幅広く活躍しています。

橋口いくよさんの身長

橋口いくよさんの身長ですが、ネット上では、154cmという記述が見受けられました。

ところが、2010年12月のアメブロ記事によると、病院で測ってもらって157cm弱あったのだそうです。

3年の間に2cmも伸びたのだとか。当時橋口いくよさんは37歳でしたが、そんなことがあるのですね。

橋口いくよさんの年齢

橋口いくよさんは1973年生まれで、2017年で43歳になります。

全然見えませんね!「盛れた」というのはご謙遜ですね。

普通だったら「美魔女」と呼びたいところなのですが、橋口いくよさんの場合は、

「驚異の少女系40代」

というキャッチフレーズがあるようです。

154cm(昔)と小柄なこともあってか、

29歳のときに小学生と間違われてクワガタをもらった

32歳のときに17歳と間違われてアイドルグループのスカウトに遭った

という武勇伝?もあるようです。

確かに橋口いくよさんの経歴や現在のルックスなどを考えると、「驚異の少女系40代」は言い得て妙かもしれませんね。

次ページ:橋口いくよさんの結婚や学歴、出身大学は?