安めぐみさんと言えば「お嫁さんにしたいタレントNO.1」にもなったことのある癒し系の美人ママタレとして知られています。

その安めぐみさんの結婚、夫の東貴博さん、子供など家族、本名身長体重、経歴などwikiプロフィールについて調べてみました。

安めぐみさんのプロフィール

名前:安めぐみ(やす めぐみ)
出身地:東京都府中市
生年月日:1981年12月22日
年齢:35歳(執筆時)
身長:158cm
体重:53kg
血液型:A型
現職:タレント、女優
所属事務所:ハーモニープロモーション

安めぐみさんは、1981年東京都生まれ。

1999年に『週刊ヤングジャンプ』主宰の「第10回YJ全国女子高生制服コレクション」で準グランプリを獲得。

2000年8月23日にシングル『Private Venus』で歌手デビューを果たします。

以後、グラビアアイドルとして多くのDVDや写真集をリリースするほか、タレントとして『王様のブランチ』グルメリポーターなどのバラエティ番組、また女優としてドラマや映画に多数出演。

結婚、出産後の現在はママタレントとしても活動するなど、幅広く活躍しています。

安めぐみさんの本名は?

安めぐみさんというのは、少し珍しい名前のため、その本名に関心を持つ人が多いようです。

安めぐみさんの本名は、そのまま「安めぐみ」なのだそうです。

なお、「安」という名字の由来については、

国造、安郡公、安宿禰、中臣鎌足が天智天皇より賜ったことに始まる氏(藤原氏)。藤原南家乙麿流などにもみられる。また在日の東亜細亜(中国)姓、韓国・朝鮮姓にもみられる。

出典:名字由来net

とのことで、藤原氏の流れを組むものの他に、中国・韓国・朝鮮系の名前にもあるようです。

安めぐみさんの身長・体重は?

安めぐみさんの身長は158cm、体重は53kgとのことです。

妊娠・出産を経て体重や体型が変化し、その後体重は元に戻ったものの、体型はなかなか元に戻らない、と発言しています。

そのため、体型を戻すためにフラフープをするなどの努力をしていることを明かしていました。

現在の安めぐみさんを拝見すると、特に体型が崩れているようには見えませんので、努力が功を奏したのでしょうか。

それとも、職業柄、普通の人なら気にならない少しの変化でも敏感に察知し、厳しく自己評価していただけなのかもしれませんね。

安めぐみさんの結婚馴れ初め、旦那の東貴博さん、子供(娘)や第二子の噂、離婚危機については次のページで!