峯田和伸さんの結婚、嫁は上野樹里さん?子供は?

峯田和伸さんは現在独身で、結婚歴もないみたいですね。

峯田和伸さんが結婚しており、妻が女優の上野樹里さんではないかと思っている人が少なくないみたいなのですが、事実ではないようです。

上野樹里さんは2016年にロックバンド「TRICERATOPS」(トライセラトップス)のボーカル、ギターを担当する和田唱(しょう)さんと結婚しています。


(和田唱さんと上野樹里さん)

確かに峯田和伸さんに雰囲気が似ているかもしれませんが、別人です。

両方とも銀杏BOYZ、TRICERATOPSという有名バンドでギター、ボーカルを担当し、年齢や髪型、外見の雰囲気などがよく似ているため、混同する人が多いのでしょうね。

ちなみに和田唱さんは料理愛好家・平野レミさんの実の息子さんです。上野樹里さんと平野レミさんが嫁姑の関係だなんて、なんだか凄いですね。

平野レミさんについて

なお、峯田和伸さんは過去に、リリー・フランキーさんとの対談で、結婚観について次のように語っています。

これは自分のしょうもないところなんですけど、「汚れたくない」って、どっかで思ってるんですよね。もう汚れてるんだけど、でも自分からは汚れたくない。そういう気持ちがどっかにあるんです。例えば伴侶がいるのにそれでも孤独だっていうその孤独よりは、自分が誰とも結婚しないその孤独のほうを選びたい。結婚して浮気もして不倫もして、それでも孤独なんだったらもう最初から1人のほうがいいやって。

https://natalie.mu/music/pp/gingnangboyz05/page/4

結婚しても孤独からは逃れられない、それならば最初から結婚しない孤独の方を選ぶ、ということなのですね。

「汚れたくない」という思いが根底にあるようですね。これがアーティスト的な感性ということなのでしょうか。

峯田和伸さんの彼女は臼田あさ美さん?

峯田和伸さんの彼女は臼田あさ美だったという噂があるようですが、こちらもどうやら事実ではないようですね。

(臼田あさ美さん)

2人が出演した2009年の映画『色即ぜねれいしょん』の試写会で、リポーターの一人が臼田あさ美さんにセクハラ質問を連発したことがあったのだそうです。

この映画自体、主人公が「フリー○ックス主義者の集まるユースホステルの存在を噂に聞いて、仲間と旅に出る」という物語のため、それに絡めた質問だったわけですが、かなりセクハラまがいだったのでしょうね。

隣で聞いていた峯田和伸さんは激怒し、「どういう意味で聞いたの?」と20分あまりに渡ってそのリポーターを問い詰めたのだとか。

臼田あさ美さんをかばうために男気を見せた峯田和伸さんでしたが、そのことから2人は交際しているのではないか、という噂が流れたのだそうです。

ちなみに臼田あさ美さんは2017年1月にロックバンド「OKAMOTO’S」のドラマー・オカモトレイジさんと結婚しています。

峯田和伸さんの彼女については、ほとんど噂や情報が出回っていないようで、他には特にこれといった情報はみつかりませんでした。

峯田和伸さんは、その気になればかなりモテる人だと思いますが、結婚観を見るに、峯田和伸さんの方で相手と深く関わることを避けているのかもしれません。

それがアーティストとしての矜持なのかもしませんが、今後年齢を重ねて、心境に変化が訪れ、電撃結婚なんてこともあるかもしれませんね。

以上、峯田和伸さんについてでした!