南果歩さんと辻仁成さんの離婚理由は?

南果歩さんと辻仁成さんの離婚理由については、さまざま取り沙汰されているようです。

まず、1999年の辻仁成さんの監督作品『千年旅人』のヒロイン・yumaさんとの不倫疑惑がスポーツ紙などで報じられたことがあったようです。

(向かって左がyumaさん)

なお、yumaさんは同作品で女優デビューを果たし、その後数作品に出演後、芸能活動を休止。その後脚本家の三谷幸喜さんと結婚しています。

三谷幸喜さんと元妻の小林聡美さんとの結婚や離婚について

他には、マイペースで自分のことに集中したい芸術家タイプの辻仁成さんと、家庭生活を大事にしたい献身的な南果歩さんのスタンスの違いが引き金となったのではないか、という説。

あと、「南果歩さんが辻仁成さんの才能を見限った」説もあるようです。ただ、これはあくまで「映画関係者」と称する人物の見方のようで、ちょっと眉唾な気もしますが…

また、辻仁成さんの不倫疑惑に関してですが、本当にこれが理由なら、「慰謝料なし」という条件が腑に落ちません。

なお、離婚の記者会見で、南果歩さんは、

「まだ心の整理はできていません」

「別れる現実より、8年間一緒に過ごした時間を大事にしたい」

と涙ながらに語っており、辻仁成さんとの結婚生活に未練があることをのぞかせていました。

そのことからも、離婚理由としては、辻仁成さんの不倫とか、才能を見限ったといった説よりも、2人の結婚生活のスタンスの違いによる夫婦間の溝、というのがもっともらしい気がします。

南果歩さんと辻仁成さんの子供は息子。現在はサンフランシスコの大学?

南果歩さんと辻仁成さんの間には、1995年9月に一人息子が誕生しています。

2000年に離婚した際には、息子の親権は南果歩さんが持ちました。

その後、南果歩さんは2003年のドラマ『異端の夏』で共演した俳優の渡辺謙さんと2005年12月に再婚。お互いに1度の離婚歴がありました。

渡辺謙さんは前妻との間に息子・渡辺大さんと娘・杏さんを授かっています。

南果歩さんの息子さんは渡辺謙さんと養子縁組したとのことですので、2人とは義理のきょうだいということになります。

南果歩さんの息子さんは、一般人ということもあり、顔や名前などの詳細は非公表のようです。

ただ、南果歩さんのツイッターでは息子さんの近況が報告されています。

とても母親思いの素敵な息子さんですね。現在サンフランシスコにある大学に通われているとのことで、立派に成長なさっているみたいですね。

サンフランシスコにある大学としては、

サンフランシスコ大学
サンフランシスコ州立大学
カリフォルニア大学サンフランシスコ校
カリフォルニア美術大学
アカデミーオブアートユニバーシティ
サンフランシスコ音楽院

などがあります。どの大学なのかは分かりませんが、親元から離れ、遠い異国の地の母国語が通じない環境で、1人でやっていくというのは並大抵のことではないはずです。

とてもたくましく、そして優しい息子さんのようで、将来が非常に楽しみですね。

以上、南果歩さんについてでした!

南果歩さんの元旦那・辻仁成さんについて。中山美穂さんとの結婚・離婚・子供