広告

前田美波里さんの息子・真木蔵人さん

前田美波里さんとマイク真木さんとの間には息子さんが1人います。俳優の真木蔵人さんです。

真木蔵人さんは1972年東京都生まれで、1988年のNHK大河ドラマ『武田信玄』で俳優デビューを果たします。

以後、俳優として数多くのドラマ、映画で活躍するほか、サーフィンを得意とし、サーフショップを経営したり、ヒップホップMCとしても活動しています。

また、プロモーションビデオの監督や、月刊誌のコラム、エッセイ集の出版なども手がけるなど、多彩な分野で幅広く活躍しています。

2003年にモデルの山田明子(はるこ)さんと結婚。同年、長女のいずみさんが誕生しますが、2012年に離婚しています。

(山田明子さん)

広告

前田美波里さんと元夫・マイク真木さんの現在は仲良し!

前田美波里さんは結婚後、芸能界に復帰して仕事に専念したい、という希望を貫くため、息子を置いて家を出ていき、マイク真木さんと離婚しています。

マイク真木さんいわく、「気がついたらいなくなっていた」のだとか。

そのような経緯にもかかわらず、離婚から40年以上経った今、2人は「家族ぐるみ」でとても仲良しなのだそうです。

その橋渡しとなったのが、2人の息子である真木蔵人さんでした。子はかすがい、ということでしょうか。

離婚後、息子の真木蔵人さんはマイク真木さんに引き取られますが、前田美波里さんは真木蔵人さんとは仲がよく、交流があったといいます。

真木蔵人さんが結婚し、娘が誕生してから、孫の顔を見に真木蔵人さんの自宅を訪れたところ、ちょうどマイク真木さんも居合わせており、再会することに。

普通に考えると気まずい空気が流れそうなところかもしれませんが、2人はいずれも何の抵抗もなく、自然体でお互いの前に姿を現すことができたのだそうです。

そうできたのは、2人の気質や考え方が大きいのだと思いますが、2人のアメリカ生活での経験の影響も小さくなかったみたいですね。

結婚直後から始めたアメリカ生活で、ある日誘われてある家のパーティーに訪れた時、そこで離婚した夫婦が楽しそうに踊っていたのだそうです。

離婚前の古い家族と、その後の新しい家族がごく普通に交流する姿に、特にマイク真木さんは最初カルチャーショックを受けたようです。

しかし、夫婦ともにそういう光景を多く見てきたことで、そういう過去にとらわれない感性が培われていったみたいですね。

現在では、前田美波里さんは元夫のマイク真木さん、実子の真木蔵人さんは言うに及ばず、マイク真木さんの現在の妻・加奈子さんやその子供たち、真木蔵人さんの元妻の山田明子さんやその娘・いずみさんなど、「真木ファミリー」と家族ぐるみで仲良しで、一緒に旅行に行ったりする仲なのだそうです。

元夫の後妻と仲良し、というのがかなり斬新ですが、直接的なきっかけは孫(真木蔵人さんの娘・いずみさん)と、マイク真木さん・加奈子さんの娘が小学校の同級生だったことで、すぐに意気投合したのだそうです。

本当にとらわれのない、素敵な関係ですよね。前田美波里さんもマイク真木さんも、今後は自分たちのような人間がどんどん増えていくと考えているようです。そういう意味では、時代を先取りしていると言えるのかもしれませんね。

以上、前田美波里さんとマイク真木さんについてでした!