広告

長塚京三さんの死去説はなぜ?蟹江敬三さんに兄弟ほど似てるから?

長塚京三さんに関しては、病気に並んで、なぜか「死去説」まで出回っていたりします。

なぜなのかと思いきや、どうやら蟹江敬三さんとごっちゃにされている可能性があるようです。

(蟹江敬三さん)

この様子だと、いまだにこういう誤解をしている人が日本中にごまんといそうです。

蟹江敬三さんは1944年生まれで、長塚京三さんの1歳年上です。

日本屈指の名バイプレーヤーとして知られた個性派俳優ですが、2014年3月30日に胃がんにより亡くなっています。

2002年から長年に渡り『ガイアの夜明け』のナレーションを担当していましたが、末期がんの診断を受けてからは長塚京三さん、古谷一行さん、寺脇康文さんらが代役を務めていました。

広告

同世代の日本屈指の名俳優、しかも風貌も似ているという声も多いことから、この2人をごっちゃにしてしまう人が非常に多いようです。

ここにはごく一部を掲載していますが、ツイッターで検索すると同じようなツイートが本当にわんさか出てきました。

兄弟どころか、同一人物と思っていた人もいたみたいですね(^_^;)そこまで区別がつかないほど似ているでしょうかね?

いずれにせよ、2人は同一人物でも兄弟でもないというのが事実ですが、非常に似ているため、長塚京三さんが亡くなったと誤解している人がかなり多くいる、ということのようですね。

以上、長塚京三さんの病気、死去説の理由と真相についてでした。最後までお読み頂きありがとうございました。